※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子が夜泣きで嘔吐しました。アレルギーか心配です。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

息子を寝かしつけたあと、2時間後に夜泣きで起きたためトントンで再び寝かしつけようとしたのですが泣き止まず、抱っこしてあやしていると、息が止まりそうになるほど激しくえずき、嘔吐してしまいました💦
17時にたべた離乳食、母乳が胃酸と混じった匂い・・・
機嫌は良いし、だっこゆらゆらで再び寝たのですが、同じ経験されたことある方いらっしゃいますか??💦
繰り返し嘔吐、熱が無ければ様子みようと思うのですが、大丈夫ですかね💦
ちなみに、17時の離乳食では、2回目のきなこをあげて、しかも1回目より量少なめにあげたので、アレルギーの可能性はないですよね💦??

コメント

ママリ

泣きすぎて吐いちゃっただけじゃないですかね?💦
うちの子も泣きすぎて吐いたこと何度もありますよ〜!
繰り返し嘔吐なければ大丈夫と思います!
アレルギー疑うのであれば明日はきなこやめてみて
月曜の午前中にもう一度きなこあげてみてはいかがでしょう😊

• ママリ

ママリ

ちなみにアレルギーかどうかは今の段階では分かりにくいかと💦
    アレルギーは翌日まで症状出る時もありますし
    その日の体調とかによって症状が出たり出なかったりなので💦
    ただ今回は聞く限り泣きすぎが原因っぽいと思います😣

• 3月14日
  • とも

とも

そうかなるほど💦月曜午前中に再tryてします、ありがとうございます!!!先日嘔吐して卵アレルギーがみつかったので、アレルギーじゃないといいなぁ😭(笑)

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

遅延性?アレルギーみたいなのもありますし、どうかは分からないですね。
ただ泣きすぎて吐いたのか、アレルギーなのかはたまた、別の理由があるのか。

• とも

とも

ですよね💦感染性胃腸炎を考慮して、うる覚えのハイター消毒をしてみました・・・コメントありがとうございました!!

• 3月14日