※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が食事を拒否しています。フォローアップミルクを与えるべきか悩んでいます。イヤイヤ期がいつ終わるか不安です。

1歳4ヶ月の娘最近ご飯を食べてくれません🥲
野菜や肉類魚類いろんな種類のものを作ったり
チキンライスを作っても口に入れる前から嫌がって
食べません…
一生懸命作っても食べてくれず、
泣かれだんだんご飯の時間が憂鬱になってきました。

今日の夜ご飯は醤油ご飯とほうれん草だけでした。
フォローアップミルク飲ませたことないんですが飲ませた方がいいんでしょうか?🥲
このイヤイヤはいつかなくなって食べてくれるようになるのか不安です。

コメント

はじめてのママ🔰

食パンとかパン類も食べませんか?あとは果物とか。
うちも最近好き嫌いが出てきたのですが、市販のベビーフードはガツガツ食べるしパンも食べるので、単に私の味付けが嫌なんだろなと、割り切って納豆ごはんとか食べさせてます。
保育園の先生やってる人に一時的なものだよと言われたこともありますので、ママは落ち込まなくていいと思いますよ!

まいまい

うちも一時的にあったし今もたーまにそんな時期あります!
お腹空いたら食べるわ〜位に考えて好きな物少し多めに出して嫌がったらあっさりご馳走さましてます👍
これから身体いっぱい動かして遊ぶようになったらお腹空いて自然と食べてくれますよー😆
大丈夫です👍