※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園見学の件、何園くらい見学しましたか?いつ頃行かれましたか?コロナで見学が難しい園もあります。

出産時期と保育園の申込み時期がかぶります💦💦大変だぁ😂😂😂早めに保育園の見学も済ませようと思うのですが、みなさん何個くらい見学されましたか?コロナの関係で出来ない園もあるかもですが😷あと、時期的にいつぐらいに行かれましたか?

コメント

りん

第3希望まで書ける、元々数が少ない、明らかに評判悪い園があるのを考慮して3件見学しました!
秋頃から見学し始めました☺️

mama

激戦区だったので7件行きました🥲
4月入園を検討していたので
9.10月ごろから行きました!

SAT

私も次男が10月生まれで、提出時期もろ被ってました💦

臨月のお出掛けは避けたくて、6~8月に6件行きました。

10月生まれだと5ヶ月で預けることになるので、0歳クラスがあって、中規模~大規模保育園で、できるだけ細やかに見てもらえるところ…と思ってたら6件になってしまいました😅

見学は1回もしてないです💦

ママリ

職場へ電車で1時間半かかるので、必然的に家から一番近い保育園じゃないと無理なんで、見学なしです。