※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

組み立て式のものが家に届くと必ず旦那が組み立てようとするのですが説…

組み立て式のものが家に届くと
必ず旦那が組み立てようとするのですが
説明書を見ずに組み立てていて
途中で分からなくなってイライラするというのが毎回です。
見てるこっちがイライラするので
次届いたら旦那が帰る前に勝手に開けて組み立てていいですかね?
前回届いたおもちゃを旦那が帰る前に開けて子供に渡したら
なんで帰るまで待ってくれなかったんだと言われてから
毎回旦那が帰るまで待ってますが
もう待たずに私が組み立てていいですよね?

実際旦那は力任せにやるところがあるので
組み立てが出来上がる前に無理に組み立てて壊したりすることがあります🙄

コメント

ままり

先に開けて説明書熟読して、旦那さんがわからなくなったら教えてあげる、っていうのはどうですか?😅
説明書は読みたくないけど組み立てはやりたいんでしょうから😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明書読んでやらないのを知ってるので
    私が見て横から口出したらめっちゃイライラされるんです😓

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日もアンパンマンの三輪車組み立てるのに
    あの部品がない、足りないと文句言いながら
    私がこれ向きが違うとかそれだとか横から言ったらまるで無視して
    挙句手が冷たいから思うように動かなくてイライラし始めたりするので
    自分ができないくせにこっちに当たってくるのが1番嫌です😖

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    困ったちゃんですね😂
    先に組み立てちゃいましょう!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですよね😱
    結婚して引っ越した時も家具がほとんど組み立て式で
    全部やりたがるのでやらせてましたが
    ネジの止め忘れとか板の向き間違いとかで余計に時間かかりました🙄
    チャイルドシート取り付けも説明書見ずにやってるので
    全然信用出来なくて
    本当に合ってるのか何回も確認しました…
    かなりイラつかれましたが😓

    • 3月14日
  • ままり

    ままり

    いいと思います!
    その方が平和そうですし😂😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…
    先にやったことに対して文句言われる方がマシですよね😱

    • 3月14日
ママリ

私なら組み立てます😂
「なんで待っててくれなかった」って言われたら「私が作った方が早いから❤️」で通します笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いなくそうです😓
    自分で作った方がスムーズだし
    イライラしなくて済むので
    もう次届いたらやってしまいます😩

    • 3月14日