※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです。本当に人の話を聞かないんです。特に自分がスマホを触…

旦那のことです。
本当に人の話を聞かないんです。
特に自分がスマホを触っていたり、テレビを観ていたりすると、話し掛けても一切聞こえないみたいです。
何度か話し掛けても無視なので、側まで行って大きな声で話し掛けると、「ビックリした!どうしたの?何か言ってた?」と言われます。本当に何も聞こえていないようです。「声小さすぎるんじゃないの?言ったつもりになってただけじゃないの?」とかも言われてすごく腹立ちます。
もう父親なんだしそういうところ直した方がいいよ。娘が話し掛けてもそれだったら娘悲しむよ。と、言うと、「はいはいはーいわかりましたー」「本当にうるさいわー(笑)」等言ってふざけておしまいです。「聞こえてないんだから仕方ないでしょ」と堂々と言ってきます。
会話していて、まだ続きがあるときも、一旦話が終わるともうその一瞬で他のことに集中していて、続きを話しても全く聞こえていません。怒ると、「え?終わったんじゃないの?」と。
なんで聞こえなくなっちゃうの?と聞くと、「自分のこと以外興味ないからねー」「むしろ俺が楽しいことをして集中しているときに、話し掛けないで欲しいくらい」と言われます。
多分本当に人のことに興味がありません。心が広く優しいところもありますが、それは裏を返せば、何にも興味がないが故に、なんでも「いいよいいよ」「うん、いいと思う!」「好きにしていいよ」みたいなのに繋がるんだと思います。
娘の話でもそうなので本当に困ります。「大事な話だから聞いて」と最初に言えば、「わかった。スマホ置くね。テレビも消すね」と集中して聞いてくれますが。
普通に日常的に話し掛けるときにいちいち「今から話すから聞いてね」なんて言ってられないし、普通誰かが自分に話し掛けたら耳を傾けませんかね?
うちの旦那もこんな感じだよって人いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよ!
悪びれないところも
一緒です。笑
本当にイライラします。

ゲームしていたら
私の旦那も人の話聞いてませんよ😂

よな

うちの旦那もそんな感じです😇💢
スマホ、ゲーム、テレビ見てる時はだいたい1回じゃ伝わりません。
「おい聞いてんのか」と怒りの一言でやっと聞いてくれます😂
本当めんどくさいですよねー

ママリ

元旦那そうでした!!
ムカついたので全てLINEで会話しましたよ🙆
お前が聞かねーから!ってw
反省したかと思いきやまた話聞かなくなったので携帯ぶっ壊しました🙆

ママリ🐤

男の人ってテレビとか集中してると聞こえてないですよね。うちの夫もそうです。同時に2つのことできない生き物なんですよ。
長女は大声で何度も聞こえるまで話しかけますよ。キレ気味で(笑)

とぉあ

ウチも同じですよ❗️❗️❗️
仕事から帰って来たらお風呂。
出て来たらご飯食べながらテレビ。(テレビ中はテレビに集中するので話せない)
ご飯が終わったら携帯ゲームやYouTube
勿論聞ける体制になれず、
1日の出来事の話は一切ない。

話してたのに途中離脱なんてしょっちゅうです!
ね!聞いてるの❓
ってwww

もう諦めです
病気です……

むーむー

私の旦那もですよー。携帯でゲームしてると聞こえないみたいで😅このままいくと、いつかその携帯水没させるからね、と伝えてあります。笑
あと、家族との時間より大切な携帯って何?とも言ったことあります笑反省したようで子どもとたくさん遊んでくれました😂

ママリ

うちもです!!
毎日何回も同じこと言うのダルいんで、返信なくても、ゆったやんーって言います(笑)
旦那は聞いてないって言いますがw