※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🔰
ココロ・悩み

子供会の送る会に参加すべきか悩んでいます。知り合いがいない状況で参加するべきか迷っています。意見をお聞きしたいです。

自治会の子供会についてのご相談です。
誰にも相談出来ず...
子供会に入っていらっしゃる方がいらっしゃいましたらご意見頂けましたら幸いです💦

今年の4月に小学1年生になる子供がいて子供会に最近入りました。
入ったばかりでさっそく6年生を送る会があると連絡がありました。
我が子とは入れ違いになる6年生で名前も顔もお互いに知らないですしお母さん方ともまだ話した事がない状況で参加はするべきでしょうか?
きっと孤立してしまうと思いますが参加したほうがいいのでしょうか?💦
誰も知り合いがいないのにいきなり参加をしても、何で来たんだろう。と思われるのかなと、初めての事でどうすべきか悩んでおります。

どなたかご意見頂けましたら有り難いです。
宜しくお願い致します💦

コメント

ゆーちゃんmama

以前住んでた町内では加入してましたが周りが隣の小学校地区の子ばっかりだったので行かなかったです😋

• mama🔰

mama🔰

ご意見ありがとうございます!
    そうなのですね🙇‍♀️
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 3月14日

子ども会入っています!(今年度で退会しますが😅)

春から1年生ということは、この4月〜の子ども会入会ではないんですね🤔
そして入れ違いになる現六年生を送る会でしたら、私なら不参加です😅
このご時世でも実施されてるんですね🥲

• mama🔰

mama🔰

春から1年生で今月に入会になりました💦
    そうなんです...コロナ禍なのに送る会を実施されるようです...
    ママリさんが同じ状況で不参加の理由は入れ違いになるからという事ででしょうか?
    不参加の場合、その保護者の方々に気分悪くされないですかね😭💦
    不参加でお願いしたいのですが、ご近所なのでそれが気になりまして...

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

参加しますよ。もちろん。
だって、息子の事を知ってもらいたいので。
全く知らない人ばかり(近所は)でも、交流なんで参加します

• mama🔰

mama🔰

参加する場合6年生へ何か持って行かれたりしますか?🤔

手ぶらで行かれますか?🙇🏻‍♀️

• 3月15日