※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもを産んだ後の生活が変わり、寂しさを感じる方いますか?旦那との時間が減り、寂しい気持ちを抱えています。

子どもを産む前より、産んだ後の生活が当たり前ですが、ガラッと変わってしまい、寂しく感じる方いませんか🥲?

小さい子どもが3人います。
今は特にコロナもあるので外食もない。
前まで助手席に私が座っていたのですが、3人目が産まれてから、席の関係で助手席は1人目の子が座り、私は3列目に。
夜の寝かしつけで旦那が先に寝てしまったり、早くに寝ることが増えたりと、2人でゆっくり過ごす時間がない。あっても1時間とか、、、

何年も付き合ってからの結婚とかではないので、もっと2人の時間をつくりたい、と思ってしまいました。
そして、寂しいという話を何度か旦那に話をしたこともありますが、逆に言い返されて終わりという感じで、、、
私が泣いてしまったこともあるのですが、「泣いた方が勝ち?」というような事を言われる始末で、、、。
なんだか虚しくなってしまいました。
ちょっと優しい言葉をかけてくれて、ぎゅーってしてくれたらいいなー、って思ってるけど上手くいきませんね🥲

みなさんはお子さんを産んでから、寂しさが増えた方いませんか??

もちろん子どもはかわいいし、癒しなのですが、旦那との関係が変わってしまって悲しいです🥲🥲

コメント

ネガ

寂しいです!
めっちゃ寂しいです。

私は5年付き合って結婚しましたがそれでも寂しいと思います。

寂しいって伝えてるのに
素っ気なくされたり、
ちょっと怒り口調とかで言われたら
寂しさ倍増しますよね💦

私は、最近は
「愛情不足です、チャージしてください」って言うて
ハグしてます!

今まで1人だけでしたが、それでも寂しかったですね😭
保育園入れるまでの間、2人の時間なんて1日に1時間あったら良いな。ぐらいで💦
両実家は県外なので、少し見ててなんてできないし。
去年4月に保育園通うようになり、週一で主人のお休みの日に2人で過ごす事が出来てやっと寂しさがなくなりました!

ただ、そろそろ2人目が産まれるので、これからはほとんど2人の時間が無いと覚悟をしてます🙌
今は、ベッドで息子が真ん中の川の字で寝てますが、脚を主人に絡めたりして寝たり、1日のどこかで2分だけでも、ハグしてもらったりしてます😂

はじめてのママリ🔰

わかります😔💦
私たちは6年付き合ってデキ婚だったのですが、2人の新婚生活は半年もありませんでした😭😭(里帰りや引越しの関係で…)
産まれてからは子ども優先なので、2人でゆっくりする時間もなく寂しいなーと思ったりもしました😣(泣)

我が家はコロナ前は三連休などに温泉旅行に出掛けることが多かったので、その度にカップルに戻ったような新鮮な気持ちになっていた気がします🥰
(近くを散歩する時に手を繋いだり、寝かしつけて2人で飲み直したりですが…)

このご時世で旅行にも行けず、また2人目を妊娠中なので家に引きこもり状態ですが、旦那と温泉旅行行きたいね~なんて話を最近したところです🥺
たまに環境を変えることで気持ちを再確認できたりするので、オススメですよ😉👍
お子さんが3人もいると大変だと思いますが、気分転換に✌️