※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイホームか子供マイホームか、もう一人子供作るのどっちがいい?と、旦…

マイホームか子供
カテ違いだったらごめんなさい。
マイホームか、もう一人子供作るのどっちがいい?
と、旦那に言われました。
マイホームと言えば、マンションの家賃を住宅ローンに回せばいいけれど…。
子供と言ったら、今の状況に一人分追加されるわけだから、別に家賃を住宅ローンに変えるでも、いい話ですよね?

てか、そもそも選ぶ対象のもの変じゃないですか!?

コメント

結局何が聞きたいのかわからない質問ですね😅
旦那さんはマンションに家賃がかからないとでも思っているんでしょうか😂

ゆみたろ

マイホームにかかるお金と子ども一人を大学(高校?)卒業させるまでにかかるお金で比較したいんですかね?
私もちょっとご主人の意図がわからないです💦

ラムネ

私は旦那さんの気持ち、ちょっとだけわかるかもです!

「家建てるなら、子どもは諦めた方がよいかもしれないな」とか後々の現実的な事を考えて、言ってるのかもです。

「え?マイホームと子どもって、全然違うじゃん?」と思われるのもわかります💦

実際、マイホーム買われてて、子どもが2人とか3人のご家庭って、すごいなぁと私自身思ってます。

うちは今3人目を妊娠していますが、これにマイホーム資金がかかってくるとなると、どうやりくりしたらよいか頭がパンクしそうになるので🤣

なので、マイホーム大丈夫そうならざっくりにでもご主人が安心出来るような家計の数字などを提示してあげると違うのかなと思いました💡

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんの気持ちわかります!
1人目の教育資金1000万貯まったら、2人目かマイホーム購入かにしよう!って思ってます。

子供2人+マイホームはうちの家計では無理なので、子供2人欲しいなら家は諦めようって感じです…

マンションの家賃がかなり高くて、家建てても変わらないくらいなら話別ですが😣