※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの家での格好について、ロンパースの中に短肌着1枚は暑いかも。湿疹が気になるなら、通気性の良い服装をおすすめします。

赤ちゃんの家での服装について質問です!
今の時期の家の中での格好って、写真のようなロンパース?の中に短肌着1枚で過ごしているんですが、合ってますか。。?😢
脇、首、上半身に湿疹?みたいなのが出来てて、暑いのかなと思ったりしてなにが正解か分かりません😢
家での格好を教えてください!🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も肌着とロンパースですよ!ロンパースの生地はふわふわとかじゃなくて普通のです!靴下なしです。
背中にも湿疹があれば、寝てる時の格好や、布団などにもしかしたら問題あるかもって小児科で言われました。娘は背中になかったのですが、汗疹なのかミルクなどで荒れてるのか、と言われロコイド軟膏を処方してもらいました^_^

• らみぃ

らみぃ

背中にも若干の赤い湿疹があります😢
    もうちょっと薄着の方がいいんですかね😢

• 3月13日
  • らみぃ

らみぃ

小児科で薬は塗っています!

• 3月13日
おみみ

格好って悩みますよね😨
土地の気候にもよるのかと思います😵
私はまだまだ寒い地域に住んでますが、娘がよく汗をかくので長肌着に綿100パーのロンパース?着せてます。
あとは上にかけるブランケットやタオルで調節って感じで、あまり厚着させてません。

• らみぃ

らみぃ

100%のロンパースいいですね!😳
    寝るときは写真のままで、毛布をかけて寝かせているんですけど、暑いんですかね。。?
    寝るときは暖房を消すので、夜中、朝方はとても部屋が寒くなります😢

• 3月13日
  • おみみ

おみみ

赤ちゃんって結構暑がりですよね😵
    私の家は、一日中エアコン付けっぱなしなので、こんな格好させてます。
    しぃたみさんの赤ちゃんのフリースの服に毛布だとけっこう暖かそうですが、汗とかかいてませんか??
    綿素材に変えて、夜暖房切った後は上にかける毛布などで調整すると良さそうです。
    フリース素材って汗も吸わないので湿疹も治りにくいと思いますよ。
    早く治るといいですね✨✨

• 3月13日
  • らみぃ

らみぃ

やっぱり暑いですよね😢😢
    今持っている服が、似たような素材しかないので、西松屋に買いに行くまで持っている服で繋ぐしかないのですが、どうしたらいいですかね?😢

• 3月13日
  • おみみ

おみみ

そうですねぇ、、私なら日中は大人が少し寒いくらいの温度設定にしてフリース素材着させます!
    夜は暖房切られてるので、フリース素材の服で上はタオルや毛布も薄めのをかけてあげるとかにしてみたらどうですか?
    これからどんどんあったかくなるで、綿素材の着させてあげてください😊
    ちなみに写真のボーダーも西松屋です😂

• 3月13日
  • らみぃ

らみぃ

今家にあったもこもこ?の服がないのが、これしかなかったんですけどロンパースをこれと変えて夜は毛布を厚めにかけるのでも大丈夫ですかね。。?
    日中は毛布じゃなくてタオルでいいですかね?😢

• 3月13日
  • おみみ

おみみ

それでも良さそうです!
    わたしはそんな感じの服に長肌着着せて、エイデンアンドアネイとかのうっすいおくるみ上からかけてるくらいです!
    日中はタオルとかで、夜は毛布で良さそうです✨✨
    あって良かったですね!!
    日々の気温見て、調整してあげるといいですよ😊
    まだ寒い日もありますもんね!

• 3月13日
  • らみぃ

らみぃ

無知で恥ずかしいです😢
    丁寧に回答してくださってありがとうございます!!助かりました😭
    まだまだ油断ができない寒さの日もありますもんね!

• 3月13日

東北に住んでいますが、写真のようなフリース?あったか素材の服は暑いと思います😥
年中素材のようなカバーオールに短肌着or半袖の肌着ロンパースで大丈夫かなと思いますよ🤗

• らみぃ

らみぃ

そうですよね😢
    今持っている服が似たようなものしかなく、心苦しいです😭
    西松屋に行ったら年中素材のカバーオール買ってきます!👍

• 3月13日