※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後、膣が緩くなった方いますか?湯船から上がるとお湯が出てきたり、足…

産後、膣が緩くなった方いますか?

湯船から上がるとお湯が出てきたり、
足パカすると空気が入ったり出たりする感覚がわかります。
しかし、仲良しの際にガバガバかと思い旦那に聞くと
変わらんか、むしろキツくなってると言われます。

中の方は変わらないけど入口は緩くなってるということでしょうか?

お湯が出てくるのも不快ですし
なんとかならないですかね😞
膣トレとかしたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
歩くたびに嫌な音が鳴る時とか
湯船上がって上がって
脱衣所でダバーーみたいな(笑)

うちの主人も鈍い方ですが
緩くなった感じは
しないよー?って言ってました!

ちなみに1人目の時のみでした!
そのうち
育児してるうちに気にならなくなって
2人目の時は症状なかったです!
いくら筋肉でできてるとはいえ
あの大きな頭が出るくらいですから
多少なり広がりますよね😭

プラス出産に向けて
筋力が減るホルモンが出るので
その影響かもですかね?

ママリ

私もありましたよ😂
産後1年以内くらいの時に温泉に行って着替えたら股からお湯がジャーっと😭
パンツがびしょ濡れになってしまいました😭
でもそれも時間がたつにつれてなくなりました!特にトレーニングとかはしてなかったです!

美咲

分かりますー!お風呂上がりに漏らした?!ってレベルに出てきたりします。
主人は何も言わないので変わってないのかもですが、どうにかならないものか😂と模索してます。

ママリ

お湯漏れしてました😭
そして旦那に膣トレしたら?と言われ続けてます😭
ちょうど今調べているとこです笑笑