※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
ココロ・悩み

幼稚園の先生に感謝の気持ちを伝えるお手紙を書きたい。短文で、2年間の幼稚園生活をポジティブに振り返りたい。どのように書けばいいでしょうか?

来週幼稚園の終業式です。
先生にお礼のお手紙を書こうと思っています。

子供が一時期、幼稚園のクラスの男の子にいじめられた事があり、相談した事がありました。
少し落ちついた頃に、またちょっとした事があり、夫も心配になり面談した事があったので、先生には本当にお世話になりました。
今では先生のおかげで、その男の子とも仲良くなる事が出来ました。

あまり短文になりすぎないお礼を書きたいです。
これから2年幼稚園生活もあるので、長文になったりネガティブな事は書きたくないと思っていますが、
感謝の気持ちは伝えたいと思っています。どのように伝えたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です😊

そのままここで質問されていることを簡単にまとめて文にしてみたらどうでしょうか?😊✨
最後は先生のおかげでその男の子とも仲良くでき、楽しく幼稚園に通えていることを書くと先生も嬉しいと思います💓
やはり具体的に書いてもらうとあのとき頑張って良かったな…とかあのやり方や判断は間違ってなかったんだな…と先生を続けていく上で1つの財産になると思います✨

• リリーシャルロット

リリーシャルロット

ありがとうございます☺️
    そぅですね❗️先生には本当にお世話になり感謝の気持ちしかありませんので、そのようにしたいと思います💕

• 3月13日