※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近挨拶したいので玄関先に出てきてほしいと何度も来る人がいます。去…

最近挨拶したいので玄関先に出てきてほしいと何度も来る人がいます。

去年も2.3回「ここの地区の担当になりました、ご挨拶したいので玄関先にお願いします」「何点かご質問ありますので玄関先でお願いします」など…

コロナもあるし怖いので「出なきゃ駄目ですか?」「インターホンじゃ駄目ですか?」と聞いても出てきてほしいと言われます。

昨日も来て今日も19時頃来たのですが多分リビングの光が玄関の小さいすりガラス?のようなところに写っていたのだと思いますが、何度もインターホンを押されドアもトントン、すみませ~んと言われ諦めて今日もインターホンにでました。

そしてまた玄関先に出てきてほしいと言われ「具合悪いで」とお断りしました。

昨日も夜だし玄関先に出てきてほしいと言うなんてNHKなのかな?と思っています。
NHK支払いしてますが多分次は衛星契約しに来たのかなと

正直挨拶ならインターホン越しでいいしポストに名刺を入れるでいいと思うのんですよね…

皆様ならどうしますか?
どのような会社でどのような要件なのかも分かりません。
怖いので来ないでほしいです🥲

主人がいたら主人に対応してもらいたいのですがいつもいないときで…

皆様ならどのような対応をするか教えてください💦
また同じような方が来た方いますか?

コメント

セールスです
大体が訪問販売なので
出ないのが正解です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    基本居留守なのですが今回はしつこくて子供が怖がってたので諦めてインターホン出ました…

新しく担当になった保険屋さんでもインターホン越しだったりポストに名刺やお手紙だったのに、絶対外に出ないと内容教えててもらえなくて🥲

• 3月13日

退会ユーザー

そうゆうの来た時点で内容なんか聞かずにうちは結構ですって言った方がいいと思います!私はそうしてます🥲

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次来たら結構です!と言ってインターホン切ろうと思います😂

ありがとうございました✨

• 3月13日

どちら様ですかと聞かないのでしょうか?
出たくなければ、コロナ禍なので対面は遠慮します。
とか言えますもんね✩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応会社名?みたいなのは言ってるんですけどイマイチなんと言ってるのか聞き取れなくて、毎回ちょっと出れないです。というとまた来ますと帰っていきます…

なんの御用ですか?とインターホン越しで聞いても玄関先で…という感じで何も答えてもらえなくて💦

• 3月13日
さあママ

私結構電話のセールスとかの時、最初は誰かとか要件わかったら一方的に早口て強めに断って、もう切りますよ、わかりました?って言って終わらせます🔅家には、宗教の勧誘とかしか来ないんですけど、宗教は何されるか怖いっていう偏見があるので、とりあえず相手が話し終わってから結構です、はーい、はーいって終わらせてます🔅

うる

戸建てですか?
太陽光の営業だと思います💦
私も引っ越してきてから「工事のご挨拶に〜」って感じでインターホンで言われ、玄関先に出ると太陽光でした😂
それからはここ(インターホン越し)で大丈夫です〜で断ってます👍

はじめてのママリ🔰

玄関先に出て行ったことなんてないです!
よくわからない会社だったらいつもら「名刺とかチラシ入れておいてください」って言ってます。それでもしつこかったら「なら結構ですーご苦労様ー」と強引に話を終わらせてます☺️

スポンジ

コロナ禍なので対面はお断りします。
しつもならこのままお受けしますのでどうぞ。
担当変わられたのならお名刺だけ入れておいていただければ結構です。

で良いと思います。

内容教えない時点で今現在なんの契約もしてないただの新規営業ですし、出たらしつこく営業かけられると思うので出ないのが吉ですね😅

おどおどしながら出ると付け込まれるのではっきり断らないとダメですよ。