※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

ご祝儀の金額について意見を聞きたいです💦・会社の友人の結婚式を欠席し…

ご祝儀の金額について意見を聞きたいです💦

・会社の友人の結婚式を欠席します。
・夫婦で招待されていました。
・最初は行く予定でしたが、式の約2ヶ月前(招待状が届いた時期)に欠席を伝えました。
・私達は家族式のため友人からご祝儀、お祝い等もらっていません。

この場合ご祝儀やお祝いの品を送りますか?
送るとすればいくらにしますか?

みなさんの意見を聞きたいです🥺💦

コメント

ままり

招待されていたのでれば何かしらのお祝いは渡すかなぁと思います。

ご夫婦で招待されているたとのことなので、お金を包むなら夫婦連名で2万円くらいでしょうか…🤔
贈り物なら1万円くらいのもので探すかなぁという感じです!
関係性によるかもですが💦

はじめてのママリ🔰

招待されていたのであれば、私なら何か贈りたいなと思います。1万円程度くらいか、そのご友人がとても親しい方ならもう少し金額のせるかもです😊

への字

仲の良さとお気持ち次第だと思いますが私なら5,000円〜10,000円程度の食器セットを贈ると思います😊

ママリ

自分がお祝いもらってないなら私なら5千円くらいですませちゃうかもです、ケチですみません😂

ななな

皆様ありがとうございます!
とても参考なりました😊❣️