※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
妊娠・出産

160cmで48-49kgで悩んでいます。増やしたいが怖いです。妊婦検診では問題なし。病院行くべきでしょうか。

みなさん体重が、160cmで何kgありますか?
私は、48-49kgを行ったり来たりしてます。
痩せすぎとかじゃないですよね?
52kgまでは増やしたいのですが(;_;)
1人目産んだ時に、63kgまでありましたが、
2人目の時には53kgでした。
体重が減るのが怖くて(;_;) お腹はプニプニです(笑)
みなさんなら病院行きますか?
妊婦検診とかでは問題ありませんでした。
気にしすぎなんでしょうか?
真剣に悩んでます!

コメント

deleted user

161ですが体重44です!わたしは一時期一気に痩せてしまってから太れなくなりましたが、妊婦検診も問題なかったですし太ってなどもいわれなかったですよ💭

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠時は同じく47-49くらいでしたがそれでも周りからは痩せてるね!細いね〜など言われてましたよ😂
いわゆる細身と呼ばれる辺りじゃないですかね?🥰

だけど産後痩せ過ぎて2人目妊娠時には42キロでした、、この時は自分でもさすがに痩せ過ぎて悩んでました😭😭

👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞
お疲れ様です☺️

身長160センチちょいです。

普段は体重44.6キロ前後なんですが、今妊娠中でまだ悪阻があり、41.9キロです(嘔吐無)

わたしもまだ②太りたいです🐷


ちなみにお腹は同じくプニプニでウエスト70センチ以上あります🤣

ママリ

160で50あるとちょっと体重いなーって感じます🥲💦
周りも同じ身長だと48kgくらいが多いので決して痩せすぎとかでは無いと思います!

mama

160cmで妊娠前42㌔でした😉

✾amu✾(3兄弟mama)

160cmです!
軽い時は38~42kgくらいでした。
個人的には45~48kgがちょうどよかったです😃
産後太って50kg超えると体が重く感じました!
痩せ過ぎではないと思いますが、
同じ身長でも体格は違ってきますし
ご自身のベストな所でキープするのが一番かと思います👍🏻