※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先日歯の神経を抜きました。かぶせものをする処置が必要なのですが、前…

先日歯の神経を抜きました。

かぶせものをする処置が必要なのですが、前装冠(1万くらい)かセラミック(13万)のどちらかを選択しないといけません。

前装冠にした方いますか?
歯や歯茎の見た目はどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリん

上下何番の歯ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の2番だと思います!
    ネットでしらべたので本当かわかりませんが💦

• 3月13日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

上2番なら下の歯よりは目立ちにくいと思うので、正直どちらでもいいかな?と思います🙂
    前装冠だとそのうち歯茎に黒ずみが出てくるのは確かです。
    前装冠にするなら、しっかり自分の歯の色と合わせた色か、自分の歯より少し白い色を使って作って貰わないと黄みの強い歯になってしまいます。
    セラミックは透明感もあり、きれいなのは間違いないですが、やはり金額がネックだと思うので、今支払いに余裕がないのならお金に余裕ができてからの付け替えでも良いのではないかなと思います🙂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が下より目立ちにくいのですか?😳
    割と出っ歯気味なので笑った時とかに目立つかなぁと思ったのですが💦
    とりあえず前装冠であとでセラミックに付け替えることもできるんですね。
    ありがとうございます!!

• 3月14日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

ごめんなさい、私のイメージなだけで、個人の笑い方にもよりますけどね😂

出っ歯気味なら前歯2本は見たとしても、隣の歯までしっかり見るかなぁ?とは思いますが🙂

セラミックは審美なので、治療とは別ですからいつでもできますよ😀
    ただ、あとあとセラミックにするにしても土台のやり直しもありますので、
    ”今からセラミックにするのか”
    ”のちのちセラミックに付け替えるのか”
    またその手間や時間なども
    先生としっかり相談して決めましょう🙂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大口あけて笑ってます、、、笑

今からやった方がどちらにしよ金額的にも時間的にも早くすみそうですね。!

セラミックは保険適用外ということは医療保険も使えないということですよね?💦

• 3月15日
  • はじめてのママリん

はじめてのママリん

もちろん使えません🥲
    トータルのお値段や時間を見ると、そうですね😊
    お値段かかる分、セラミックだとほとんど劣化もありませんし見た目もきれいです✨
    せっかくの機会ですし、ご自分の歯をホワイトニングして白いセラミックいれるとより一層きれいになりますよ✨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えないんですね…😣
    ホワイトニングもしたいです!
    出っ歯も治したいですが金額的に矯正は無理そうだなと諦めています。

ありがとうございました😊✨

• 3月15日