※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義母が泊まりにきていますが、今日の夕食メニューが何も決まっていませ…

義母が泊まりにきていますが、今日の夕食メニューが何も決まっていません😅

昨日はおでん、肉じゃが、卵の巾着煮、キャベツの胡麻和え、おみそ汁を作りました。
今日の朝は焼き魚、ほうれん草のおひたし、おみそ汁、ご飯を出しました。

今家にある材料だと
①ビビンバ、サラダ、おみそ汁
②なすのボロネーゼ、サラダ、スープ
③ミートソース、サラダ、スープ
④焼き魚、だし巻き卵、大根の煮物、おみそ汁
くらいしかできません😂
②.③は作って出したことがあります。

下の子が変な時間にお昼寝しちゃって近くに居ないと起きるので、これから買い物も行けません。
旦那は夜勤なので20時には家を出ます。

普段は義母が来たら夜は外食なんですが、毎回義母が出してくれるので申し訳なくて💦
お昼もラーメンごちそうになりました。

みなさんなら、①〜④どれにしますか?
それともテイクアウトか外食しますか?
その場合、義母が出してくれるとなったら甘えますか?

昼間は旦那不在で、子どもたちと義母と出かけたので正直疲れました😅

コメント

COCORO

4がいーです!
和食がいーかな?と思いました

お昼 ラーメンと書いてあったので麺類は私はなしです

はじめてのママリ🔰

どれも簡単でいいですが、パスタは昼ごはんっぽいし、昨日和食ならビビンバにします!味噌汁ではなく野菜スープとかでも良いとおいます!

me

義母の年齢にもよりますが、和食の方が良いかな?と思いました😂
私ならめんどくさいのでデリバリーにします!
子供連れて外食もしんどいので、、

お昼ご馳走になったので、と言って夕食は払いますが義母が引いてくれなかったら甘えます🤣

hm

家で食べるなら4ですかね🤔
義母さんが外食しようと言ってくれれば甘えちゃいます😂💦

はじめてのママリ🔰

結局ビビンバつくりました!
みなさん回答ありがとうございました😊✨