※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

子どものイヤイヤにイライラしている方へ、ママさんたちの寛大な対応が羨ましいです。

子どものイヤイヤとかワガママで泣かれると、
泣き止ませようとするのも面倒くさいと思う方いませんか?

子どもが今、アニメみたい〜で泣いてるところです。
もう散々みせました。

イライラしてしょうがない。
うるせーって怒鳴りつけてやりたい気持ちを抑えて無視してます😓

こんなとき、広い心で説得したり慰めたりできるママさんたちが羨ましいです。

コメント

れん

泣き止ませようとすると余計グズるので放置しときます😂
そうすると多少泣けば落ち着いてきて意外と泣き止むので😂
うちの場合ですが😓

おはぎ

面倒くさいって思います。夜泣き含め
んもー面倒くさいな!って言っちゃいます😂
よしよしそうだね~とか絶対出来ないです。

まみー

今ちょうど癇癪起こされてうるせー!て叫んでしまったところです。笑
言わなかっただけ素晴らしいです🥺

のこのこ

ワガママで泣かれるのがイヤだと相談した時に、泣き止ませようとするからストレスになるとアドバイス受けた事があり、なるほど!と思ったんです。

泣けば説得したり慰めたりしてたんです。(内心はイライラしてました😅)

泣くのもイヤイヤするのもどうにかしなきゃ!じゃなくて、まあこういうものだって思うようにしたら気が楽になりました😅

Ⓜ︎

はい、面倒くさいです 笑
うーわ、また始まった‥ダルっ。って思います

心に余裕がある時は説得したりするけど、そんな事稀なので基本そういう場合無視か
わがまま言うな!散々見たやろ!と怒鳴りつけてます😵

毎日の事なので本当疲れます😃

はじめてのママリ

面倒くさいです、、

心を無にします。。。