※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が順調と言われ、前駆陣痛の兆候を感じています。便秘が解消され、お産が近いのか気になっています。前駆陣痛や兆候についての体験談を聞きたいです。

陣痛前何か兆候があった方いますか〜?👶🏻

今日から38wに入りました!
昨日37w6dでの妊婦検診で、内診の時に
頭が触れるくらいまで下がって来てるよ〜!と
言われ子宮口は指1本くらいで順調だね。と
言われました。
検診が終わってからなんとなくお腹と腰が重い感じで
生理が来る前日のような違和感が続いています。
夜中はたまに張ったりしてましたが痛いわけでもなく、
これが前駆陣痛なんでしょうか?🤔

そして夜中から今日もずっとなのですが便秘気味が
解消されもう4回目のおトイレに行きました💩
(汚くてすみません(笑))

陣痛前に快便になるとか聞いたことがあったので
お産が近いのかな〜なんて思ってます。

前駆陣痛のことや、本陣痛前の兆候など
みなさんのお話聞いてみたいです☺️💗

コメント

deleted user

わたしは前駆陣痛おしるしなにもなくいきなり本陣痛でした🥺🥺ただ粘液栓がではじめて2日後に本陣痛だったのでそれが予兆だったのかな?とおもってます💭

  • るる

    るる

    いきなり本陣痛だったんですね🥺
    突然の痛みにびっくりしそうです..!
    本陣痛だとすぐわかりましたか?☺️

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々痛みに鈍いのと前駆もそれまでなかったので最初は前駆だとおもってました😂1〜5分でバラバラだったので尚更、、ただちょっとして明らかに痛みが増してたので産院に電話しました!

    • 3月13日
23ママ

お昼からずっと腰痛いなーと思ってたら夜にかけて痛みが強くなり、夜中に陣痛だ!ってわかりました!

  • るる

    るる

    お昼頃の腰痛は生理痛のような
    鈍痛でしたか?🥺
    本陣痛はやっぱりレベチなんですね🥺💦💦

    • 3月13日
  • 23ママ

    23ママ

    軽い生理痛みたいな感じです!
    本陣痛はほんとに、あーーー!!!!!って感じです!

    • 3月13日
はちこ

私も陣痛が来る数日前から、便秘気味だったのが快便になり、陣痛当日も便意なのか?前駆なのか?わからずにとりあえずトイレ行ってました😂
きっとあと少しですね☺️
ファイトですー!!

  • るる

    るる

    私も今そんな感じで😂💦
    快便説やっぱりありますね😂
    ありがとうございます!✨
    頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)💗

    • 3月13日
みぃ

1人目は陣痛の前日に初めての前駆陣痛が、2人目は出産前日におしるしが、3人目は出産前日の朝から腰痛がありました!
3人目は出産3日前から確かに快便になった気がします😂😂
毎日ドキドキですね❤️

  • るる

    るる

    お子さん3人おられるんですね☺️💗
    それぞれやっぱり違うんですねー!
    快便説濃厚ですね💩笑
    ドキドキしてます😂💗💗

    • 3月13日
ぽん

散歩でよくお腹が張るくらいでした。

39週の健診で、下がってもないし子宮口も開いてないと言われ、まだまだだし予定日超過するだろうから動いてね~と。
その夜、高位破水みたいな感じにチョロチョロと…尿意もなくそれまで尿漏れもなかったので破水と思い、産院に電話しましたが、違うと言われ。
しかし、その30分後には10分間隔の陣痛がきました。

おしるしもなく、先生にもまだまだと言われ、前駆陣痛もあったのかなかったのかよくわからない状態での陣痛開始でしたよ~💦

もうすぐですね!
赤ちゃんに会えるのを楽しみに、頑張ってください(*^^*)

  • るる

    るる

    わ〜💦先生の予想大外れのパターンも
    あるんですね🤔
    赤ちゃんの気分次第ですもんね😂
    ありがとうございます!✨
    頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)💗

    • 3月13日
キラリ

ある日の朝起きた時から
生理痛のような腰に来る痛みが
あってもしかしたらと思ったら
それから徐々に強まり
夜には腰が砕けそうな💩が出そうな
押されてる痛みがあって
それから病院行ったら子宮口7センチで
間もなく産まれました!

  • るる

    るる

    わ〜✨羨ましい!
    順調に進んで行ったんですね☺️
    腰が砕けそうな痛み...緊張しますね💦

    • 3月13日
  • キラリ

    キラリ

    でも症状は人それぞれなとこも
    あるのでこれの次これ!
    てのかないと思いますが
    その時のために子宮口柔らかくする
    ストレッチとか出来ること毎日してましたが
    予定日の前の日に産まれたので
    その時を待つのみですね(*´`*)

    • 3月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

息子の時は前駆陣痛もなく夜中にいきなりおしるしが来てそのまますぐに陣痛きました🥺

今回は少し前に下痢が続いたのでもしかして!って思ってたら全然でした😂

  • るる

    るる

    予兆がないと焦っちゃいますね🥺💦
    そうなんですね💩笑
    私も期待はほどほどにしようと思います😂!

    • 3月13日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    今日は新月みたいなので期待しちゃってます🤣

    • 3月13日