※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

次回の血液検査でヘモグロビンが平均値に戻らないと出産できないと言われました。出産はできるけど母体の安全が心配です。自然分娩でも出血はありますか?鉄剤を飲んでいるけど、不安なので質問しました。

妊婦検診で次回(1ヶ月後)の血液検査でヘモグロビンの値が平均値くらいまで戻らないと出産できないよと言われました🙄

出産はできるけど母体の安全が保障できないという意味で合っていますか?

帝王切開ならわかりますが、自然分娩でもけっこう出血するものなんでしょうか?

鉄剤を出されたのでもちろん飲みますし、貧血を治すために少し怖がらせてきただけかなと思いますが、初めて聞く話だったのでここで質問してみました🤔

コメント

マヨ

自然分娩でも多量の出血で意識飛ぶ人もいるのでそういうことだと思います🙌
怖がらせるというか本当に安全な場所お産はないので完全に母体の安全は保証できないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然分娩でもそんなことになるんですね!知らなかったです!
    たしかに、お産は奇跡ですもんね!
    鉄分しっかり作ります🙌🏻

• 3月13日
ママリ

私も貧血があり、20週頃から鉄剤飲んでて、健診のときに鉄剤の注射もしています‼️

赤ちゃんの成長には問題ないですが、お母さんの身体の負担が大きいと言われました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    赤ちゃんのために、自分の体も大事ですもんね!!

• 3月13日