※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

両親、又は義両親に家を購入してもらった方、住む場所はやっぱりある程…

両親、又は義両親に家を購入してもらった方、住む場所はやっぱりある程度は妥協した点もありますか?(>_<)

今義父から良い土地を見つけたから買ってあげようか?買うなら早く返事を、、、と急かされています💦
義父は、思い立ったら即行動!!みたいなせっかちなタイプです😂

場所は駅から徒歩9分の高級住宅街で治安は良いのですが、、、

難点があり、家が袋地っぽくなっていて四方に住宅があり景色が良くありません😭
その家に入る通路も狭く、来客がある時は両隣りの方と譲り合いでひと声かけてからその道に駐車する事になるそうです。

生活にも便利そうな場所で、取り壊し含めて1億円弱はかかるのですが全て義父が支払いしてくれるそうです。

義父は頑固なタイプなので、他の土地が良いというときっと気分を悪くし、私達が見つけて来た不動産なら買ってくれないと思います...😂

家の購入代金が浮いて、しかもハウスメーカーも私の理想のところに注文して住めそうなので、すごく迷っています、、、

コメント

全額ではないですが、ほぼ出してもらいました。
うちは自分達で探して決めましたよ!

個人的な意見ですが、そこまでしてもらったら今後頭が上がらなくなりそうで何もかも義父さんの言うこと聞かないといけなくなりそうなので、そもそも気に入らない家ならやめておきます…
お金は稼げますが、精神的な平和は買えないです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですよね(>_<)自分がずっと住む家ですしどうせなら気に入った所を選んだ方が良いですよね💦

確かに頭が上がらなくなりそうです😂今も既にそんな感じですが😂

• 3月13日
りんご

うちは自分の両親に援助してもらいましたが、場所は自分達で決めました☀️☺️
自分達の希望で、私の実家から5分のところに建てました🏠