※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅の購入を考えています。オール電化と都市ガスの併用で悩んでいます…

住宅の購入を考えています。
オール電化と都市ガスの併用で悩んでいます。どちらが良いのでしょうか?
実際に使っている方、分かる方、教えて下さい。

コメント

我が家はオール電化です❤️
床暖房がガスなのか、乾燥機のかんたくん使いたいならガスなのかなどによりますねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…一応床暖房も考えています😃乾燥機はつけたいですが、特にこの乾燥機が良い、というのはありません💦
    考えてみます❗ありがとうございます😃

• 3月13日
ママリ

我が家もオール電化です!IHに抵抗なければオール電化の方が安いと言われたのですが、こだわりでガス併用する人もいると聞きました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オール電化って使ってみていかがですか?
    IHだと火力が弱かったりするのでしょうか?

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私は特に不便と思ったことはないです!火力は弱めなのでチャーハンとかはやっぱりガスの方が美味しいかな?と思います😌

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちは都市ガス地域なのでガス電気併用にしています😃
何(料金、利便性)を考慮するかによるので一概にどちらがいいかは難しいですが、うちは幹太くんを使っているのと、災害時に電気が一番弱いってのを聞いたので(台風でよく停電する地域に住んでます)オール電化にするのはやめました😅