※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
その他の疑問

マイホームのキッチンを選んでいるところです!パナソニックのLクラス、…

マイホームのキッチンを選んでいるところです!

パナソニックのLクラス、もしかはラクシーナ
リクシルのリシェル
TOTOのクラッソ使っているかたいらっしゃいますか?

ペニンシュラキッチン型になるのですが
ガスコンロの前のガラスガードは全面か少しだけあるものではどちらがいいでしょうか?

パナソニックとTOTOは、扉に框タイプがあるので魅力的です!
リクシルは、この中ではまだ値段が安いので魅力的です。

キッチンについていろいろ教えてくださいー(^^)

コメント

なっちゃん

パナソニックのラクシーナいいですよね(*´ `*)
たしかIHが横並びに3個ついてるのですよね??
すごく魅力的でしたが、
結果的にリクシルが安かったのでリクシルになりました(o^^o)
ちなみに、ガラスの部分は低いやつにしました!

いま建設中なので、
待ち遠しいです(*´ `*)

  • aya2525

    aya2525

    ありがとうございます(^^)リクシルのどのシリーズですか?✨
    ガラス低いのにした理由とかってありますか?(*^o^*)
    ガラス低いのだと油とびが気になってしまって💦むしろ、ガラス全面ガードつけららるのがリクシルのいいところだなーとか思っていました♪

    • 8月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    シリーズなんだったか忘れてしまいました…(●´⌓`●)
    対面式キッチンです!!

    ガラスですけど、
    全面よりも半分の方が開放感あるかなと思って決めちゃいました
    (*´ `*)たしかに油気になりますね…

    • 8月22日
deleted user

職業柄、旦那が詳しいので聞いてみました!

ガスなら全面がいいそうです!
ガスの場合は煙が4方8方に出るので全面タイプじゃあないと周りのクロスまで煙がいっちゃって汚れたりベタベタするそうです。

すこしでも参考になれば(^ ^)

  • aya2525

    aya2525

    貴重な意見ありがとうこざいますー!(^^)♡やっぱり、全面がいいですよね(>_<)

    • 8月22日