※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べてくれず、甘みが強いものもNG。おすすめの食材や商品を知りたい。アカチャンホンポで購入予定。要望に合うものを教えてほしい。

娘が全然離乳食食べてくれません。

今までは何となく、味の濃いBFとか、
砂糖食塩が入ってるキューピーの瓶とか、
出来る限り避けてきましたが、
そんなのもうどうでもよくなってきて←
食べてくれたらなんでもいいや!です。(笑)

ただ、昨日満を辞してキューピーの瓶のりんごあげたら、
ビックリした顔で顔振ってイヤイヤー!って😂
甘いから好きかと思ったのに…😂

甘みが強すぎるのも無理みたいです。
今日豆腐混ぜてもイヤイヤ…

そこで、
このBFは喜んで食べてたよ!
みたいなオススメを知りたいのです!

今日アカチャンホンポ行く予定あるので、購入しようかと。

主食でもおかずでも粉末でもパウチでも
なーんでも構いません!

これよく食べてたよ!ってもの
片っ端から教えてください😭

片っ端から買います😭😭(笑)

コメント

なあ

うちはBFは和光堂です!😊
和光堂の物が比較的味もついてて
美味しいかなと思います!🙏
あとパウチ類も全般的に美味しいです❤️

  • ママリ

    ママリ

    和光堂ゲットしました😎✨
    ありがとうございました🥰

    • 3月13日
はじめてのママリ

1人目が離乳食食べず、BFも好き嫌いありましたがキューピーの北海道コーンクリームパスタは食べてくれました。
あとは鮭ポテトクリーム煮です。両方とも9ヶ月からです😄当時はクリーム系が好きだったみたいです。今は一切食べないですが😅

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださったもの全て買えました💕
    ありがとうございました🥰

    • 3月13日
紅🔰

うちも同じ感じで初期からずっと手作りでたまにあげるBFは全然食べてくれないんですけど最近徐々に取り入れて慣れさせてます💪

今のところ完食してくれたのは
WAKODOの鯛とわかめの炊き込みご飯
ピジョンの豆腐ハンバーグ
いわしのつみれあんかけ

瓶タイプは
3種のくだもの
ももとりんごのジュレ
をヨーグルトに混ぜてあげてます✨

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださったもの全て購入できました🥰あげるのが楽しみです🥰
    ありがとうございました💕

    • 3月13日
ママリ

洋風のものは食べませんでした!
よく和光堂の買ってましたが、確かに洋風のやつはまずかった😣
和風のやつも味見しましたがこちらのほうが美味しかったのでいつも和風のもの買ってました!
お子さんにあげる前に味見してみるのいいですよー!色々参考になります✨

  • ママリ

    ママリ

    和風のばっかり買いました!!✨(笑)
    ありがとうございました💕

    • 3月13日