※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

保育園が決まったけど、断乳がまだできていない。保育園で卒乳できるか心配。

4月から保育園決まりました!!!

でもまだ断乳できてない!!
お昼は頑張ろうと思いつつも、私の気力負けしてあげちゃう💦

まったく断乳しないまま保育園行って、そのまま卒乳できた方いますか??

コメント

9か月から保育園預けてますが2歳までおっぱい飲んでましたよ^_^

• あんころもち

あんころもち

夜だけでなくて、欲しがる時はあげてましたか??
    その後はすんなりとおっぱいから離れました??質問ばかりですいません💦

• 3月13日

退会ユーザー

帰りはすぐ欲しがるのであげてました!休みの日は外以外で飲む感じでした。だんだん感覚があき、2歳だともう言葉もわかるのでバイバイね!って言って辞めさせましたよ^_^
    保育園も大変で卒乳もだと子どももかわいそうかなと思い私は長引いてしまいましたがお母さん辛くなければ別に苦ではないですよ^_^

• 3月13日
  • あんころもち

あんころもち

そうなんですね!!
    聞いて安心しました!私も無理やり断乳は考えてなかったのですが、漠然と不安で、、
    保育園に行ってれば、だんだんと時間も空いて離れるのかな?

• 3月13日

退会ユーザー

だんだん遊びの方が楽しくなってきたり給食の美味しさもわかってくるので自分から離れてくと思いますよ^_^
    結構育休明けとか周りの同じクラスのママも2歳近くまで飲ませてた方多かったですよ✨

• 3月13日
  • あんころもち

あんころもち

おっぱい以外の魅力を見つけてくれるといいですね😂💕
    ありがとうございます!
    私もストレスになるぐらいなら、断乳は無理にしないでおきます!

• 3月13日