※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

上の子が机でワークしている時、下の子はどうすればいいか悩んでいます。下の子は2歳で、姉のワークに興味を持ち、イライラしています。平日は公園で遊んでいるため、土日にワークをする時間が限られています。どうしたらいいでしょうか。

上のお子さんが机の上でワークやってる時、下のお子さんどうしますか😩❓
そもそも出来ますか😩❓

うちは下の子は一緒にお絵描きとかさせてるんですが、2歳なので当然4歳のお姉ちゃん程は机の上で何か出来ず…

クレヨン全て床に落としたり、もう飽きて姉のこどもちゃれんじのワーク奪ってきたり、もうイライラしてしまいます😩

そもそも平日は降園後15時半ぐらいまで公園なのでワークなんてやる暇なく…

土日にやるんですが夫は仕事で私一人で子供二人なのでこの様。

もう子供しまじろうより鬼滅やプリンセスだしチャレンジ辞めようかなと思ってたんですが、4月から平仮名に特化してるし一応継続しますが…

子供複数いる方どうしてるんでしょう💦

コメント

さすけ

下の子が好きなアニメ付けてます🤦‍♀️それで気を逸らしたり同じくお絵描き帳出してますが同じく飽きて上の子の邪魔してます😩

yu.n

兄がちゃれんじやってる間は弟は本屋さんなどで買ってるシールを貼ったり少し線を書くようなワークをしています!
別のことをさせようとしても、兄のワークを気にして触りたがっていたので本人にも与えたら楽しそうにやってます☺️

私も一人で見ていて二人とも見て見て!と話しかけてくるので、すごい疲れます🥲

8224

わたしもchallenge辞めようか悩みながら継続しています💦もう今年度でおわり!と思っていたのに、娘、すごく平仮名に興味持ってるし、次の付録のパソコンみたいなやつを楽しみにしてるので、ちゃっかりピンク色のカバーを指定してしまいました(笑)
平仮名のやつがある程度揃ったら退会したいと思っています💦
こどもチャレンジの話になってしまいましたが、、、
チャレンジのワークを上の子がやってるときは下の子はお絵描きしたり、飽きたらオモチャやテレビを見て過ごしてます。
姉のワークをやりたいという気持ちはまだそこまで強くないようです。