※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
takemi
子育て・グッズ

3ヶ月になる赤ちゃん、Mサイズの乳首で早く飲み終わった。サイズアップは待ったほうがいいですか?偶然でしょうか?

2ヶ月の女の子の母です。
混合で育てていて、ピジョンの母乳実感使ってます。もうすぐ3ヶ月になるので、乳首をMにしてみたんですが、普段より早く飲み終わってしまいました…。
これは、サイズアップはまだ待ったほうがいいということですか?それともたまたまなんでしょうか??

コメント

rouk

ミルクの出てくる穴が大きくなったので、早くなったのではないでしょうか??
うちの子もサイズアップすると早くなります。
箱に、飲み終わりの目安の時間が記載されてると思います(*^^*)
赤ちゃんの数値からもついてきた証拠なので心配ないと思いますよ♪

• takemi

takemi

やっぱり、サイズアップすると穴が大きくなるってことですよね?
    飲むのが速いのか、今まで目安時間までいかず飲み終わってたんで、もう少しSにしてみます。

• 8月22日

飲む力もついてくるので、スピードも速くなりますよ(・ω・)
ウチは完母ですが、哺乳瓶に慣らせるためにたまに使ってて、久々に新生児の頃ので飲ませたら凄く嫌がったのでMにしたら、ゴクゴク飲めました(^O^)

• takemi

takemi

哺乳瓶嫌がったりは無いんですが、あっという間に飲み終わってしまったんで、逆に心配で。

• 8月22日

退会ユーザー

速く飲むと何か悪いことってあるのでしょうか??飲みが悪くて遅い方がしんぱいだと思います(^^;;

• 8月22日
  • takemi

takemi

一気飲みみたいな感じになって、戻しちゃいそうで…σ(^_^;)

• 8月22日

退会ユーザー

途中でむせたり泣いたりしなければむしろサイズピッタリな証だと思いますが、戻してしまうならまだ早いのかもですね!

• 8月22日
  • takemi

takemi

全然異常なくて、むしろ「もう無いですけど?」みたいな顔してました笑
    大丈夫そうですね!!

• 8月22日
らるるたん 

うちMサイズにしたら8〜10分で
飲みますよ\(^^)/Sの時は15〜20でした(*^^*)

• takemi

takemi

やっぱりサイズアップすると飲みやすくなるんですね!
    わかりました!ありがとうございます。

• 8月22日
maaaai

穴が大きくなった分、いつもより早く飲み終わったのだと思います!
むせたり吐いたりしていなければMにしてあげてもいいかもしれません^o^

• takemi

takemi

なるほど。むせたり吐いたりしなかったんで大丈夫そうです!様子見て使い分けてみます。ありがとうございます。

• 8月22日