※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠15週目で、つわりや旦那との関係で悩んでいます。感情が不安定でイライラし、自分を責める日々。甘えたい気持ちとメンタルの不安が交錯し、母親になれるか不安。眠れずに悩んでいます。

15wです。
14wに入ってからいきなり
情緒不安定になりました😢
今まで許せていた旦那の行動が許せなくなったり
つわりでしんどいのに自分は遊びにいけていいね!と
皮肉な気持ちになったりして
旦那に当たってしまいます。
あとは、旦那がiPhoneを頻繁にいじってるだけで
浮気?とか本当にささいなことを浮気に結びつけて
勝手に不安になって余計に旦那にイライラして
喧嘩になってしまっての悪循環です。
本当はもっと甘えたいのですが素直に出せません😭
つわりしんどいし側にいてほしいよ、、と前だったら
言えてたかもです。でも今は自分でもびっくりするくらいの
メンヘラになってます💦💦
こんな自分が母親になっていいの?
赤ちゃんごめんね、、と夜中に涙が止まらなくなったり
もう何が辛いのかが分からなくなってきてまともに眠れないこともあります。
やっとつわりもマシな日が出てきたので精神さえ安定すればいいのになあと毎日悩んでます😭

コメント

mama

ホルモンの問題なので仕方ないですよ(;_;)
3人妊娠して3回とも情緒不安定になっています☝️🏻(笑)

以前ならキレないとこでキレたり
涙が出てきたり、うわぁーーてなったり…

仕方ない事と割り切って
旦那さんにホルモンバランスのせいだと説明しといた方がいいです!
私は3人目なのでほっとかれてますが
最初は説明しました👨🏻

なので、喧嘩になっても
私が皮肉たらしくなっても
旦那は言い返さず受け止めてくれてました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中ほんっとにイライラしますよね😭わたしも旦那に当たりまくってよく泣いてました🥲笑

わたしも上の方と同じように旦那にホルモンバランスのせいですぐイライラしちゃうと伝えておいたら、こっちがキレても少しは受け止めてくれるようになりました🤣
産後は産後でまたホルモンバランスやら睡眠不足やらで今も当たってますが...笑

ホルモンでこんな情緒不安定になるの?!と困りますよね💦お腹で赤ちゃん育てているだけで立派です✨赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ってくださいね😭💕

まぁ

私も先週そんな感じでした💦
小さな事でイライラ、親にも旦那にも友達にも…
後々考えたら、そんなに怒る事だったかな?!ってなるんですが、その時は我慢できなく感情的になってました。
怒って泣いて、全てがうまくいってない気がして何もかもが嫌になってました。
みなさんがおっしゃってる通りホルモンのバランスだから仕方がないと自分にも言い聞かせてるし、周りにも言ってます。
しんどいですが、お腹の赤ちゃんのためにも乗り切りましょう😭