※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠が判明しましたが、生理前の腹痛が心配です。妊娠初期症状としての腹痛と、子宮外妊娠や流産の可能性について知りたいです。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

この前市販の検査薬で第一子妊娠が判明しました!
4w3dですが生理周期が長めのためまだ生理予定日前です。(フライングのため少し薄めの陽性でした)

何日か前から生理前のお腹の痛みのような腹痛が1日に数回起こります。(何日か前はチクチクもしました)

妊娠初期症状に当てはまるとは思うのですが、子宮外妊娠や流産の場合にも腹痛と書いてあり心配になっています。

(病院に行けばいいのですが、予定日前なのでまだ確認できないかと思い行ってません、、予定日過ぎたらすぐ行く予定です!)

妊娠初期(もしくは超初期)に生理前のような腹痛が長めに続いた先輩ママさんいますか、、?

コメント

ママリ

私も生理予定日に陽性確認した、5週くらいのものです🌟
(病院は来週です。)

まずは、陽性反応おめでとうございます🎉

私も4週頃たまのチクチクがずっとあって、こちらに質問したら、出血してないなら大丈夫ですよ、と教えてもらえました☺️✨
子宮が大きくなってるらしいです!

ちなみに今はもうその痛みはありません。
病院行くまでは不安ですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️💞

出血はないので大丈夫だと信じます、、!
    病院までほんと不安ですよね、、
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💓

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

初期は腹痛毎日ありました😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も現段階では毎日あるのですが、同じような方が居て少しだけ安心しました😭
    回答ありがとうございます🙇‍♀️💞

• 3月13日