※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームこれで良かったのか?アドバイス下さい。地域が限定されており…

マイホームこれで良かったのか?アドバイス下さい。
地域が限定されており、狭い新築か広い中古かという事になりました。選んだのは築10年程の中古。前の方が訳あって一人暮らしでセカンドハウス的に使っていたので手入れがされていませんでした。
内装はリフォームしましたが、お風呂、キッチン、換気扇、一部の床、建具なんかはそのままです。

間取りは私の希望でないし、めちゃくちゃ広いわけでもない。ただ、「土地30坪以下の狭い新築」よりは広々していて土地も60坪。
閑静な住宅街、子供が庭で遊び放題…
要は、私はピカピカの新築が良かったけども、主人や子供、実親も近くに住み、皆にとっては良い環境なんです。
引っ越してきて、やっぱりお風呂ピカピカじゃないなー、ここDIYしなきゃなーとか、建具なんかも磨いていかなきゃとか…
新築ならそんなことしなくてもいいのにとか

後ろ向きです。
この選択は良かったのでしょうか。
アドバイスおねがいします。

コメント

ぴよこ

新築でもいずれ10〜15年くらいでいろんなところにガタが来てリフォームや修理など手を入れないといけないですし、そう思うと後数年後くらいにリフォームしてはどうかな?と思いました😊
海外に住んでる友達は「新築買う人なんて超お金持ちだけ!みんな中古をリフォームして住んでるよ!」て聞いて、あーそれもありだったな、と思いました😊