※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

2人目の帝王切開が37wで心配です。発育に影響はありますか?早いと感じる方もいます。他の方の経験を聞きたいです。

1人目が逆子で38w4dで帝王切開でした。
2人目も帝王切開になるから37wで帝王切開ね、と
医者に言われたのですが、発育に影響はありますか?
37wって早いですよね?
2人目は陣痛が来ない様に早めって聞いた事は有るんですが、どうなんですかね、、、
発育に影響あるかどうかだけが心配です。
37wで産んだ方、お子さんの成長どうだか伺いたいです。

コメント

SayA

2人とも37週で出産していますが
発育に影響があるとは思いません。

1人目は37w6dで自然分娩
2人目は37w3dで計画帝王切開(前置胎盤)

37週はすでに生産期ですし問題ないと
思いますよ。

ふぅ

1人目が38w3dで、緊急帝王切開をしたので、2人目は38w5dで予定帝王切開します。
担当の先生によると、38w入ってすぐだと赤ちゃんの呼吸が安定しない事もあるからと言う理由で、上記の週数に決まりました( ¨̮ )

ゆずり

私は3人とも自然分娩でしたが
先日出産した娘の時に
お医者さんが37週は生期産だけど呼吸などの問題が少なくなってくるのが38週が一つの目安です。
と言われたので
計画分娩予定は38週でした!

その前に破水してしまい37週4日で産まれちゃいましたが
今のところ黄疸が出て退院が延びたぐらいで
問題ありません

k➳✩⡱

2人目 37w0で陣痛からのお産。約2,800g
3人目 37w2で計画分娩(促進剤で誘発) 約2,900g

どちらも、発育に影響はありません😃

37週は正産期なので、産まれてきても問題ないと病院で言われました!
出生体重があまりにも小さいと発育心配するみたいです🥺