※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

旦那との子育ての仕方?が違って毎回ケンカになり、一緒にいるとイライラ…

旦那との子育ての仕方?が違って毎回ケンカになり、一緒にいるとイライラします。
旦那は元々すごく温厚でのんびりな性格で、そんな性格が好きでしたが子育てにおいてはイライラに変わります。
ご飯出したらさっさと食べればいいのに、三時間くらいかけてゆっくり食べるんです。
旦那が食べてる合間に娘が遊んでーと行くといちいち対応するので気づけばご飯が4時間くらい放置されている事もあります。
さっさと次々やる事進めていきたいのに、ひとつひとつ娘の対応をしているためめちゃくちゃ遅いです。
子煩悩で娘に対しての愛情がすごいのはありがたいし、何より嬉しい反面遅すぎて娘の寝かしつけがいつも遅くなります。
旦那のペースに合わせていたらいつ娘を寝かしつけできるのか、いつ家事が終わるかわかりません。
旦那が出張の時は娘は20時には就寝しています。
私がせっせと全て家事進めていてもひとつひとつトロ過ぎてほんっとイライラしかしないのですが、みなさんどう思いますか?😂😂😂
子育てに参加してるだけ偉いなどの批判はやめてください。

コメント

としたろう

毎日3時間も夕飯に時間かけるんですか?!
晩酌する人ですか?
それにしてもスゴい…💧

「家事が進まなくて困るから、もっとペースあげられない?」って言ってみたらいかがでしょう

• NANA

NANA

晩酌しません💦
    いちいち娘に構ってるので、長々とご飯を放置して、また少し食べて、また構って、、の繰り返しです。
    早くして!と言ったら遊んでって言ってるのに何!?みたいにキレられました。

• 3月12日
  • としたろう

としたろう

躾の事も例に例えて伝えてみては?

「子供がご飯中の途中に、遊んだとしたら、『ご飯中は遊ばない!ご飯食べてからだよ!』って普通は躾るよね?だから、あなたも、ご飯中は、娘と遊ぶんじゃなくて、食事に集中して、早く食べ終えてから、子供と遊ぶのが、道理ではないでしょか?」

といった感じです

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

3時間はさすがに…😅
うちの旦那も動きが遅い、言われてから行動に移すまでが遅くてイライラします😭
温厚な旦那さんなら、その気持ち伝えても良いのかなと思います!
子供が大事なら寝る時間の事も分かってくれると思います☺️

• NANA

NANA

何百回も言ってるのに、こっちも休んでるわけじゃなくて娘がぐずっちゃうからね。って言われます😩
    多少放置してもいいからって言っても通じません😥
    マイペースさに毎回イライラしてケンカするようになりました。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温厚というよりマイペースな旦那さんなんですね😅
    子育てに追われてるコチラとしてはイライラしちゃいますね😭
    何回も言ってるなら、改善するのは難しそうですね…

• 3月12日
  • NANA

NANA

子供産む前は温厚だったのですが、このマイペースさにイライラして毎回口うるさくなった私に旦那も言い返してくるようになりました😂
    本当イライラしますが改善しないですね。
    私が譲って合わせるしかないです😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児してたら時間に追われて余裕ない気持ち分かって欲しいですね😭
    1日旦那に子供任せて、洗濯ご飯掃除お風呂寝かしつけ、全部旦那にさせるとか🤔
    のんびりしてる時間ないんだよ!と。
    うちの旦那にさせたら、少しは分かってくれましたが、行動に移すのが遅いのはかわりません😂

• 3月12日