※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

長芋ってダイエット食材ですか?体重が増えてきてサラダを毎日食べてます…

長芋ってダイエット食材ですか?
体重が増えてきてサラダを毎日食べてます。
旦那のお義母さんが会う度長芋いらない?と箱買いしてるので毎回言われます。
芋ですがトロロとかで蕎麦とかに入れたらお腹膨れますかね?
芋系はカロリー高いイメージで断ってます😭
もらう場合1本の長いやつ分かりますか?
スーパーで切ってる短いのじゃなくて1メートルないくらいのをゴミ袋に入れて以前は3本貰いました😭

コメント

ママ

長芋は低カロリーですが
食べすぎたら太りますし
どれだけ食べても大丈夫って
わけじゃないです💦

でも他の脂肪分が多いものを
食べるよりかは長芋を食べた方がいいと思います☺️

りくりら

納豆と混ぜて食べたら身体にも⭕
栄養⭕
お腹も満たされます✴
ネバネバ食材は身体に良いので食べ過ぎは❌ですが、ほどよく取り入れたら良いと思います🌸

ゆか

長芋は炭水化物になるはずなので、体にいいけど食べすぎはダメだと思いますよ🙄適度にですね😂

ママリ

おイモ類は糖質が高いので、いわゆる炭水化物、米とかと一緒なのローカロでも気を付けた方が良いですよ☺️🙏