※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜、寝かしつけ後に離れると泣いてしまい、1人時間がなくて大変です。同じ経験の方いますか?

後追いが始まってから夜隣にいないと寝れなくなりました。
なので、寝かしつけ後の家事が何もできません💦1人時間もなくてずっと付きっきりです😭同じような方いますか?

もともと、寝るのはへたっぴで寝かしつけたあとも離れると何度も起きるんですが1時間とかは1人でも寝れたのですが、今は離れると5分もたたずに泣いてしまいます😭

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

生まれた時からずっとそうです🤣
なので、やれる事は寝る前にやってムリな家事は諦めて次の日にやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    諦めが大事ですよねー😭
    寝かしつけたあとにゆっくりお菓子食べたり映画見たりひとり時間を楽しみたいのですが😭
    もう早い時間にお子さんと一緒に就寝していますか?

    • 3月13日
  • POOHʕ•ᴥ•ʔ

    POOHʕ•ᴥ•ʔ

    大体9時に授乳してそのまま一緒間に寝ます😪

    お菓子食べたり、映画見たいですよねー❤️
    たまには一緒に10時過ぎまで起きたりとかあります😅
    ホントはもっと早い時間に寝かせたほうがいいのかと思いますが寝ないので大人のわがままに付き合ってもらってます🤣

    • 3月13日
ニコ

うちも同じようです。
昼寝も添い乳で寝かしつけてるんですが、20分やそこらで泣き出します(笑)
夜もです。
そばにいれば多少は寝てくれますが、夜中から朝方頻回授乳です😭
いつになったら夜まとめての寝てくれるのか。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じですね😭我が家も添い乳で寝かしつけてます😭そして夜中も頻繁に起きます、、添い乳が細切れ睡眠の原因になっているのかな?と思って一時期ねんとれしたのですが、気が狂いそうになるくらい泣き叫ぶので断念しました(笑)
    夜は一緒の時間に寝ていますか?こまめに寝かしつけてますか?😭

    • 3月13日
  • ニコ

    ニコ

    私も夜間断乳したことありますが、乳腺炎になってしまい断念しました😭
    夜は一緒に寝ちゃいます!
    旦那には申し訳無いですが、旦那がいる間にやることやっちゃって、さっさと寝ます(笑)
    寝かしつけた後にあれやらなきゃとか残しとくとすごいイライラしちゃうんです😥
    試行錯誤して、今はこれでだいぶ楽になりました!
    21時くらいには寝ちゃうのでこれがないと夜中の頻回も耐えられないですし💦

    • 3月13日
  • ニコ

    ニコ


    追加で💦
    夜中起きたら常に添い乳です!
    最近は、子供が泣きながら起き上がっちゃいますが、少ししたら横に寝かせて添い乳です(笑)
    朝方はもっとひどいですね(笑)
    20〜30分でフェフェ言い出します(笑)

    • 3月13日
ぴよぴよ

生まれてからずっと、1人時間なしです🤣

ママリやインスタなどで、1人時間にアイス食べてるママとか、家事終わらせてるママとかが羨ましいです🥺

我が家は子供の就寝時間に合わせて、わたしの主婦業も閉店システムです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑いました🤣
    ちなみにお子さんは2歳ですか?😭2歳くらいになったら流石に1人で寝るものだと思っていて、今だけの辛抱だと思ってましたが、そんなことはなさそうですね😭🌀🌀🌀
    寝るのがへたっぴな子はもともともったい性質なんですかねー。どこでも寝る子、勝手に寝る子のお母さんが羨ましくて仕方ないです🙄

    • 3月13日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2歳です☺️♩

    ぜんぜん、1人では寝ません笑
    わたしも想像と違ってびっくりしています…🤣
    うちは、寝るのが下手というより寂しさや心細さが強いというか、ママ依存がすごいというか…笑

    コテンと気づいたら寝てた、みたいなことは過去に一度もないです😂

    • 3月13日