※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

旦那が在宅なのにワンオペの方っていますか?朝から22時過ぎまで仕事して…

旦那が在宅なのにワンオペの方っていますか?
朝から22時過ぎまで仕事してるので、子供の食事もお風呂もお昼寝も夜の寝かしつけも家事も全部私がやっています。専業主婦なので当たり前かもしれませんが、旦那の食事まで時差で用意するのが苦痛で。
早く在宅で終わって出社して欲しい、、、切実。
いないならいないで、割り切って出来ますが、いるのに何もしない。こっちはトイレすら行く時間ないのに、悠々とトイレに行ったり、ご飯もゆっくり食べてるのにイライラ。

コメント

かぼちゃ

我が家も在宅ですが、朝はゆっくりなので2時間くらい相手してくれます。その後は寝かしつけまでワンオペです。

旦那さん、朝もお子さん見れないくらい早いですか?(我が家は通勤時間がそのまま家庭の時間になってます。)
在宅で普段より忙しいんじゃたまったもんじゃないですね😭💦

私もどうしても辛い時は頼りたくなっちゃうので、居るのに頼れないのはしんどいですよね💦
夕方の1番忙しい時に会議が毎日詰め詰めに入っていて、たまにワザと会議詰め込んでない…?とか被害妄想膨らませてます😂

• ままん

ままん

うちは朝はゆっくり寝てます、、、
    遅くても7時半には起きてと怒った事はありますが、きっちり7時半まで寝て起きて8時前には仕事と部屋に篭ります。
    本当夕方に会議が多くてストレス溜まりまくります。
    子供にイライラを当っちゃうので反省です。

• 3月12日
マツカナ

うちも基本に在宅な日はワンオペで主人の昼ご飯用意します。ですが上の子は週1回は一時保育に行ってるのでなんとかやってます🥺
上のお子さんは一時保育的なのはいけないですか?

• ままん

ままん

一時保育はまだ使ったことないので検討してます💦でも預けるのもなんか上の子に申し訳ない気がしてしまって、、、でもイライラを上の子にたまに当ってしまうので、少し離れた方が子供のためなのかな🥲
    なかなか周りのお友達がいると地蔵になってしまうタイプの子なので心配ですが経験ですよね😓

• 3月13日
  • マツカナ

マツカナ

分かります私も最初そうでしたよ!
    うちの子は最初泣いたんですが今では保育園に行くのを楽しみにしてます☺️給食とお菓子もでるので親はありがいです。集団生活で学べる事も多かったので良かったです😁

• 3月13日
うりぼう

うちも在宅勤務してます。
めちゃくちゃ気持ちわかります…

私は子どもの月齢が進むにつれて旦那にすごいイライラするようになってしまいました…

旦那のお昼の世話めんどくさいですよね。私も最近ほんと苦痛です。何作るか考えるのすらめんどくさいです…
うちはお昼だけはお弁当買ってたんですが、その買いに行くことすらイライラの原因になって、最近はできない時は自分で買いに行ってもらってます。
あと朝ゆっくり寝てられるのもめっちゃイライラしててこの前キレたら最近は娘の朝ごはんの世話してくれるようになりました。私のが起きるの遅くて申し訳ない気持ちになるんですが、なんかこの一年でたまった疲れなのか今まで旦那にたまってたストレスの当て付けなのか、朝起きれなくなってしまいました。
(これ書いてて、私ひどいやつだなと反省です…)

私も本当に早く在宅勤務終わってほしいです…。在宅勤務始まって1年、確実に旦那に対してイライラする頻度あがってます。なんかこのまま嫌いになりそうで怖いです…
いない方が割り切れますよね。いると頼りたくなるし…。仕事してるんだから頼りにするとか違うと思うんですが、家にいると少しくらいって思っちゃいますよね…

長々とすみません!同じような気持ちの方がいて少し安心して書いてしまいました💦

• ままん

ままん

分かって頂けて嬉しいです💦
    出産してから本当に旦那にイライラが日に日に増しますよね😭
    子供はどんどん成長してるのに、全然成長しない旦那。
    子供は出来なくて当たり前ななで仕方ないですが、出来るはずの旦那の世話までをしなくちゃと思うだけでイライラ😣
    本当嫌いになっちゃいけないんでしょうけど、色々と無理!って思うことが多くて、世の中のママはどうやって乗り越えてるんでしょうね💦

• 3月13日