※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
その他の疑問

SIMロック解除について詳しい方教えてください🙇🏼‍♀️現在SoftBankで契約…

SIMロック解除について詳しい方教えてください🙇🏼‍♀️

現在SoftBankで契約しているiPhoneXを分割払いで使用してます。端末代残金有りです。

3月17日から導入される『LINEMO』という新プランにする予定ですが、調べたところSIMロックを事前に解除してからとありました。

今SIMロックを解除した途端、現在のSIMは使えなくなるのでしょうか?
My SoftBankで調べたところ『My SoftBankでお手続き完了後に、ソフトバンク以外のSIMカードをご用意ください。』とありました。理解できませんでした💦

説明下手かと思いますが分かる方教えてください。

コメント

m

普通に携帯からロック解除
できますよ!

携帯からじゃないとお金
かかります!

• ⭐︎

⭐︎

携帯からロック解除できるのは知ってます💦

その後が知りたいんです。そのまま同じソフトバンクのSIMを使い続けられるのか、My SoftBankに記載されてるよう他社のSIMカードを用意しなきゃいけないのかが分からないんです💦

• 3月12日
  • m

m

そのまま使い続けれますよ!
    ただロック解除したらどこの
    SiMでも使えるってだけです!

• 3月12日

まずLINEMOはSoftBankとは別のものなので乗り換えになります
SIMロック解除とはSoftBank以外のSiMも使えるようにするためのものです
端末をAppleなどで買っているなら関係ありません(SIMフリー端末だから

SIMロック解除してもSiMカードは使えます
あくまでも通信用のカードなだけなので。
SIMロック解除後に別のSIMカードを差し込むことが可能になる。ということです。

こんにゃく大豆

SIMロック解除しても、解約や他社回線の開通しなければそのまま使えます。他社からのMNPや新規の場合にはLINEMOから新しいSIMが送られてくるので、そのSIMに差し替えて開通手続きが必要になるのかと🤔

今回、ソフトバンクから変更する場合には、当初いまお使いのSIMをそのまま使える話がありましたが(プラン変更扱い)、急遽SIMロック解除が必要になったので、もしかすると新しいSIMが送られてくるように変更になったのかもしれません。