※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうはるmama
家族・旦那

旦那様が転職経験のある方にお聞きしたいです。何歳の時に転職されまし…

旦那様が転職経験のある方にお聞きしたいです。
何歳の時に転職されましたか?
旦那が単身赴任となり、今の職場に馴染めず仕事もハードで、先程辞めたいと電話がありました。
仕事で始めて泣きそうだと私に弱音を吐いた旦那にビックリしました。
高卒から20年近く働いてきた会社なのですが、精神的に辛いのなら私は転職に賛成です。
もちろん次の職場を見つけてからですが…。
皆さんなら旦那様の転職を後押しされますか?

コメント

私の旦那は18歳から今の24歳まで6年働いていましたが4月で転職予定です。次の職場は決まっています!

こうはるmamaさんの立場でしたら後押しすると思います…相当お辛いんでしょう旦那様😢😢

• こうはるmama

こうはるmama

コメントありがとうございます。
    旦那様、お若いですね(o^^o)
    次の職場が決まっていると、奥様側の気持ちも違いますよね。
    ウチはアラフォーなので、次がすんなり決まるか心配で…。
    旦那も初の単身赴任で淋しそうで、残された子供と私も気持ちが不安定です(T_T)
    次帰って来た時にゆっくり話を聞いてあげたいなと思います!

• 3月12日
娘のママ

30歳くらいのときに転職しました!
40手前くらいですかね…!
それなら転職活動してもらいつつ、辞める準備してもらっていいとおもいます!

• こうはるmama

こうはるmama

男性は30歳など年齢の節目に何か思う事がありそうですね。
    はい、ウチの旦那はアラフォーです(*´-`)
    年齢的に再就職にも不安がありますが、会って話を聞いてあげたいと思います!

• 3月12日

うちも20年近く働いた所を半年ぐらい前に退職しました。40歳です。
年齢的にもギリギリですよね💦
私は逆に転職万歳でした🙌
社長が変わって、色々あり、早く転職してくれないかなと思っていたので。
旦那自身も精神的にきていたので、次の転職先を見つけてから2ヶ月ぐらいで退職する事ができました。
今は年収も上がったし、精神的にも肉体的にも楽になったようで私も安心しています。
精神を病んでしまったら体がついていきません。一緒にいる方も参ってしまうので、わたしなら転職応援します😌

• こうはるmama

こうはるmama

同じ様な年齢ですね(^_^)
    そうなんです。
    再就職するにも年齢が引っかかってしまい…。
    私も元々転職には賛成でした。
    今はサービス業なので、土日休みも大型連休もありません。
    しかし旦那が20年近く頑張って働いてきた会社だと思うと、色々考えさせられるものがあります。
    やはり精神的なものは目に見えないので怖いですよね。
    旦那も旦那ですが、子供も私もパパがいない生活に気持ちが追いつかず不安定になっています。
    一度ゆっくり話を聞いてあげたいと思います。

• 3月12日
5人兄弟のマミー

旦那が38歳の時に転職しました。
子供も多い中、不安だらけでしたよ。

• こうはるmama

こうはるmama

お子さん5人みえると不安の量も違いますよね(>_<)
    色々考えてしまうと何が正解なのか分からなくなってきます(*_*)

• 3月12日
  • 5人兄弟のマミー

5人兄弟のマミー

不安ですよ。
    けど旦那の意見を尊重しました。嫌な会社にずーっと働かせて精神病みたいになったり
    ストレスで仕事出来なくなるよりはいいかと思って。

私もガッツリ働ける所見つければいいか(o´艸`)
    って思いました😆

• 3月12日
  • こうはるmama

こうはるmama

大好きだったはずの会社が、異動で泣きたいくらい辛くなるなんて、今離れて暮らしている分とても心配です。
    私もパートですが、今より残業時間増やして少しでも家計の足しになるよう頑張りたいです(*^^*)

• 3月12日
かぼちゃママ

主人は24歳で転職しました!

大学の時にバイトで引っ越しをしていたんですが、体も動かせるし、運転もするし、楽しかったようで、いざ社会人でデスクに座ってパソコンと睨めっこばかりで退屈だったそうです。

そこで大手運送会社に転職したら、毎日楽しい!と生き生きしてます✨

やりたくない仕事や環境だったとしたら、本当に自分がやりたい仕事したほうが良いと思います!

ちなみに転職する、と言われたのは入籍した日の夜でした笑
知らない間に転職決めて面接行って内定もらっていました💦

• こうはるmama

こうはるmama

入籍した日の夜に転職すると聞かされたなんてビックリでしたね∑(゚Д゚)
    毎日楽しいと思えるお仕事に巡り会えた旦那様が裏ましいです☆
    日曜の夜に旦那が帰ってくるので、とりあえず今の気持ちを聞いてあげたいなと思います(*^_^*)

• 3月13日
ちゃー

旦那は34才になる少し前に転職しました。
前の会社は10年働いていましたが、精神的に色々辛くなり、定年まではここに居られないってことで転職しました。
転職の話をされたときは後押ししました。もちろん、次を決めてから辞めなとは言いましたが。。
今の会社にも色々不満はあるようですが、前みたいに病んではいないので、転職してよかったなと思います。

• こうはるmama

こうはるmama

どこの会社も不満はありますよね。
    私も実際そうですから、旦那の気持ちも分かります(*´-`)
    精神的なものは本人にしか分からないので、無理のない程度にとは伝えましたが、とりあえずもう少し頑張るとの返事でした。
    会ってからじっくり話を聞いてあげたいです(^_^)

• 3月13日
ポコ

31の時、私の旦那も10年勤めてたところで左遷があり、その左遷先が合わなかったみたいで、初めて仕事で弱音や愚痴を口にしました。
今までお疲れ様!って言ったら疲れてないよーって返ってきてたのが、うん。めっちゃ疲れてる。って言うようになったり、愚痴とか聞いたことなかったのに愚痴ばっかで最後は、辞めていい?と聞かれたので、辞めていいよと応えました!

• こうはるmama

こうはるmama

今まさにポコさんの旦那様と同じ状況です。
    やはり異動になると同じ会社でも中身や人間関係が全く違うようで…。
    離れて暮らしている分、とっても心配になります(T-T)
    日曜日の夜に帰ってくるので、色々愚痴や不満を聞いてあげたいと思います!

• 3月13日
たろきち

結婚と同時に27歳の時に転職しました。
転職した結果、家族との時間も取れるので良かったと思ってます(*´꒳`*)

• こうはるmama

こうはるmama

家族との時間大切ですよね☆
    ウチはサービス業なので子供たちと私と休みがすれ違いで…。
    大型連休も旦那は仕事なのでどこにも行けません(>_<)

• 3月13日