※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきつん
お出かけ

ゴールデンウィークに飛行機の距離の帰省をする予定です。コロナで1年以…

ゴールデンウィークに飛行機の距離の帰省をする予定です。
コロナで1年以上延期にしてきました。
コロナの具合によっては再延期も考慮はします。

その頃、2歳半と2ヶ月半の子供連れです。
2人連れの遠出は初めてになるのと、2人目が直母出来ず、ほぼ搾乳母とミルクです。
持ち物のイメージ、特に機内持ち込みの方、また当日の注意点やこれがあると便利、ここをチェックしておくと良いよ!
などありましたら教えて頂きたいです。

コメント

ぱと

2人連れて帰省するときは飛行機の乗り継ぎしてます。

2ヶ月半の子は離陸時にミルク飲ませ始め、上の子は何か水分飲ませたり飴を舐めさせてあげた方が耳抜きができます。
あとは飽きない様に音のならないおもちゃやおやつをたくさん持っていくくらいかなと。可能であればお昼寝の時間帯を狙ったフライトが寝てくれて楽です。

• みさきつん

みさきつん

コメントありがとうございます。
    離陸時間にミルクがやはり良いですよね!
    フライト時間は日に3本しかない便で朝イチ、夜は現実無理なので15時台発と普段ならすでに寝ている時間という残念な時間帯です、、
    普段寝かしつけ時間に空港への移動などになるのでどうなるか予測不可能です、、
    飽きないおもちゃ、塗り絵やお菓子持参します!

• 3月12日
  • ぱと

ぱと

子供1人なら結構なんとかなりますが、2人は正直どちらかが寝てくれないとしんどいです💧
    今は上の子が1人遊び(スマホみたり、ゲームしたり)しててくれるので下の子だけかまってあげられるので楽になりました。

• 3月12日
  • みさきつん

みさきつん

中々大変ですよね。旦那ももちろんいますが、中々育メンではないので、なんとか下の子をミルクで寝かせて上の子に専念する手法でいきたいものです。

• 3月12日
母娘でキティラー

大阪在住で夫の実家が北海道、義両親は事情があって大阪に来てもらうことは不可能なため、娘は9ヶ月、3才前、3才半の時飛行機に乗せ義実家に行ったことがあります。

9ヶ月の時連れて行った時は搭乗前にもミルクを飲ませましたが敢えて50CCほど残しておき、それを離陸の時に飲ませて耳抜き代わりにしました。

お湯は出発直前にトップバリューの保温できる水筒を購入し、ミルク4回分のお湯を自宅を出る直前に沸かして入れていきました。

3才前に連れて行った時には耳抜きには紙パックのジュースを飲ませて、お菓子も多めに持参して乗り切りました☆

下のお子さんのオムツは搭乗直前に替えとくといいかもです✌️✌️

もしご主人がついてきてくださらないなら、かなりハードかとは思いますけど頑張ってくださいね💦💦

• みさきつん

みさきつん

参考になります!
    やはりお湯は水筒にいれて持参、下の子は飲み物ですね!
    旦那の実家に帰るので、旦那もいます!とりあえず言ったものを飲ませる!ことは出来るので、下の子のミルクをお願いして、イヤイヤ期の娘の対応を私がメインでする形にしようと思います。

• 3月13日