※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

離乳食のほうれん草やにんじんのペーストを冷凍する期間や、シナシナになったほうれん草の扱いについて教えてください。

離乳食のほうれん草ペースト、にんじんペーストなど冷凍する場合、どのくらいであげきるのがいいのでしょうか?

一週間だと長すぎますかね?


また、今家にあるほうれん草が野菜室🥬にあり、あげたいのは来週の水曜日以降〜なんですが鮮度が落ちてきそうで、、(シナシナになってきてるかも、、)そういう場合ってもう茹でて冷凍してしまった方がいいんですかね?🙄

教えてください🙇‍♀️

コメント

るてろ

私は1週間分まとめて冷凍してました✨

  • まろ

    まろ


    やはりお粥と同様、そのくらいはもちますよね?!🙄

    • 3月12日
  • るてろ

    るてろ

    もつと思いますよー!!
    うちの子元気に育ってるので大丈夫だと思います🤣🤣

    • 3月12日
  • まろ

    まろ


    ありがとうございます!

    • 3月12日
ままり

新鮮な野菜を使って、2週間程冷凍しています💦
特にお腹壊したりはないです!

しなびた野菜は使ったことないのでちょっとわかりません😖

  • まろ

    まろ



    なるほど🙄
    まだギリギリ、シナシナではないですが、、やるならば早めに冷凍します💦

    • 3月12日
deleted user

シナシナになって冷凍するよりシャキシャキの時に1日でも早くペーストにして冷凍します😊その方が状態良く長持ちしますよ!
私は冷凍して2週間くらい使い切らない時もありました😓笑
し、シナシナになってからペーストにした事もあります😂

  • まろ

    まろ


    鮮度が良いうちにペーストにした方がいいって事ですね💦

    シナシナ、、一歩手前のでも特にお腹こわしたりはないですよね?
    あと、ほうれん草って特にお出汁とか使いませんよね?

    • 3月12日
  • まろ

    まろ


    色々、聞いてすみません😥

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    茹でてペーストにしてましたが全く壊しませんでしたよ☺️
    お出汁はまだ早いかもですね🤔お出汁は何ヶ月頃から大丈夫だったか忘れてしまいましたが…お出汁OKになればほうれん草をお出汁で湯がいてペーストにするのもアリだと思います😊✨

    • 3月12日
みーちゃんママ

1週間以内に使い切るようにしてました😊✨

  • まろ

    まろ


    お粥と同様で大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    大丈夫です😊✨

    • 3月12日
はじめてのママリ

1、2週間と見たのでうちは全て2週間期限にしてます😁

もう冷凍してた方がよさそうですね💦

  • まろ

    まろ


    なるほどです!
    因みに冷凍するときはペーストまでして冷凍ですかね?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね😀
    ペーストまで作って分量分けて冷凍です✨

    • 3月12日
  • まろ

    まろ


    ありがとうございます!
    早速やります〜🙌笑

    • 3月12日
まっこ

10日~2週間ほどになることもありました。
シナシナになってからも冷凍したことありますが、特にお腹壊したりはないですよ。
腐ってるわけではなく、ただ鮮度が落ちてるだけなので私はあげてました💦