※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

手作りのご飯を食べなくなった1歳半の息子。ベビーフードは食べるが手作りは拒否。いずれまた食べてくれるでしょうか。保育園では好き嫌いなく食べている様子。

もうそろそろ1歳半の息子ですが、手作りのご飯をほとんど食べなくなってしまいました😭
1歳すぎてから大人の取り分けを味薄めてあげていたのですが、先週あたりからすべてイヤイヤ
同じ食材でもベビーフードなら食べるのに手作りだと一切拒否です、、、
そのため今更ベビーフードの頻度が増えてしまっているのですが、そのうちまた食べてくれるんでしょうか。
保育園では好き嫌いなくたべてるみたいです

コメント

味薄めると物足りなくて嫌がってるとかないですか??
保育園の給食って思ってるより味ついてますよ

• あん

あん

ありがとうございます
    保育園は味付け濃いめなんですね💦
    うちが大人のも薄味なので、たしかに物足りなかったのかもしれないです。
    今日から味付け変えてみます!

• 3月12日
あづ

単純に味付けが薄いとかでは…?
うちの子は食べない時、調味料をちょっと足してあげると食べてくれたりしてましたよ😌
保育園の給食で濃い味付けに慣れてしまってるのかもしれないです。

• あん

あん

味付けたしかに薄いかもしれないです💦
    濃くしちゃいけないって気にしすぎてたかもしれません。
    今日からすこし濃いめにしてみます
    ありがとうございます!

• 3月12日