※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルチョコ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供の予防接種について質問です。第一期は2016年2月26日に受けました。第二期はいつ受ければいいですか?水疱の予防接種とおたふくかぜの接種は同時にできますか?予約時に1つしか予約できなかったので疑問です。

1歳6ヶ月の子供がいます⭐
予防接種のことでわからないことがあるので教えて下さい(。>д<)



麻しか・風邪しん

第一期が2016.2.26日にしました。
第二期はいつになりますか?



水疱、おたふくかぜ
2016.3.31にやりました。

今月に水疱の予防接種しに行くんですがおたふくかぜも同時にできますよね?


HPから予約したときに1つしか予約できなかったので疑問に思いました😣

わかる方教えて下さい!
お願いします🙇

コメント

チロルチョコ

それとDPT-IPVの追加はいつやりましたか?

なな

病院に連絡して聞いた方がいいですよ。
ここでは、誤った回答で、鵜呑みにしてしまっては子供が可哀想です。。

私もわからなかったときは
病院に電話で聞き、次はこれよ。教えてくれますよ!

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    そうですね!

    • 8月22日
deleted user

母子手帳には、麻しん・風しんの二回目は、5歳以上7歳未満と記載されてます!

うちの掛かり付けの小児科の方には、麻しん・風しんの二回目は年長さんでと書いていただいてます(^^)

水疱とおたふくは同時接種しましたよ(^^)

接種される病院に一度確認のお電話をされてみてはどうですかね\( ¨̮ )/

  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    ありがとうございます(*^_^*)
    まだまだ先なんですね✨
    ならよかったです( ´∀`)

    小児科に確認します⭐

    • 8月22日