※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を拒否しています。果物や卵ボーロは食べるが、ご飯は食べてくれません。パンがゆは食べるが、気になる点があります。どう対応したらいいでしょうか?

離乳食の相談です。
もうすぐ8ヶ月の男の子を育ててます。
元々あまり食べてくれない子でしたが、
7ヶ月過ぎた頃から2〜3口でブーブー口から拭いて全く食べてくれません、しまいにはもういらないとグズって口を開けなくなります、果物や卵ボーロは好きみたいでぱくぱく食べるのですが、主食であるご飯を食べて欲しい...
パンがゆもご飯よりは食べてくれますが、毎回パンもよくない気がして...鉄分不足なども気になるのにどーしたらいいのか全くわかりません...
いつかは食べてくれると思いつつもこのままモグモグ期カミカミ期と進めていいものか疑問です。
皆さんどう対応してますか?
教えて頂きたいです。🙇‍♀️

コメント

えだまめ

そう言う時期にきたんだとおもいます。ムラがあるので、また食べてくれるとおもいます。
また、食べてくれるものがあるだけ良しとして、食べられるものをあげるか一度すこしおやすみするか?ですかね。

うちの上の子は母乳もミルクも拒否、さらにたべるものはバナナだけしかないと言うのが9ヶ月ごろにありました。
参ってしまいましたが、いつのまにか色々と食べられるようになりました。

• na

na

返答ありがとうございます!
    バナナだけは参りますね...
    食べてくれるだけ良しとして付き合って行こうと思います。ありがとうございます!

• 3月12日
ちーちゃん

子供の食べムラにやばいですよね😅😓

うちは今毎日同じ物しか食べません😔 でも食べる物をとりあえずあげてます。 栄養面で色々気になるので牛乳を鉄分カルシュームプラスになってる物をバナナジュースにして飲ませたり、 ジュースをあげるときは鉄分プラスされてる野菜ジュースのみです。

お粥にちょっと味つけて試してみましたか? うちは多分めっちゃ柔らかい味薄めの炊き込みご飯作ってたような気がします。

• na

na

返答ありがとうございます!
    色々味付け変えてみたりもしてますが、単体で食べてくれたものもご飯が混ざると食べなくなります(T-T)

• 3月12日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

パンで頑張りましょ🥲 食べてくれる物でなるべくバランスよくいければ大丈夫だと思われます🤔

• 3月12日
  • na

na

そーですよね、食べてくれるだけ良しとします😂

• 3月13日