※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん♥️
家族・旦那

旦那についてです。うちの旦那はお金にとてもルーズです。結婚前からそ…

旦那についてです。
うちの旦那はお金にとてもルーズです。結婚前からそうで、もともと借金もありその借金を返してなく、給料差し押さえの通知も来たこともあります。その時に私が別れればよかったのですが、放っておけずに別れませんでした。その後結婚し、借金も私の管理のもと全額返済し、子供2人産まれ、最近家も建てました。しかし、その間何度も私の財布からちょこちょこお金を抜いていて気付いてはいましたが何も言いませんでした。その後その金額が増えていったのでお金抜いてるよね?と問いただすとごまんなさい、二度としませんと謝ってきました。と、これが3回ほど繰り返しあり、いつかは私が管理してる通帳を勝手に持ち出し、40000引き出していました。私は先にも後にも何もいわずそーやって勝手にお金を抜く事にかなり腹をたてていてちゃんといいなさいと言って、はいわかりました。と謝ってくるのですが、昨日も私の財布から勝手に一万抜いてました。もう旦那が信用できず嫌いです。受け付けません。みなさんなら子供や家のことがあっても離婚しますか?ちなみに旦那の給料だけでやりくりしていて旦那のお小遣い3万そこからタバコ、パチンコ、コーヒーなどです。タバコかパチンコどちらかやめたい、コーヒーなども箱買いして節約すると家を建てた時に言っていましたが何も節約していません。パチンコで負けたらタバコをガマンしないといけないのに私の財布から抜いてタバコ代にするんです。性格は温厚で優しくて誰からも好かれるいい人です。浮気も一切ありません。でも裏切られすぎて一緒にいるだけで吐き気がします。離婚したいです。

コメント

ちゃん21

なんか旦那さんはどんな教育されてきたのかすっごい気になりました💦
奥さんだからと言って人の財布から勝手にお金取り出すのはすごい人としてやってはいけないことだなって思います。子どもに教えてあげる立場の人がそんなことしてたら説得力ありませんね。
お金にルーズな人は一生ルーズです💦

  • みみりん♥️

    みみりん♥️

    旦那のお母さんも(お父さんは亡くなっていていません)お金にルーズで結婚してすぐ勝手にカードを作り、70万程借金して返せなくなり、私達夫婦と義兄夫婦で折半して返済しました。ほんとに子供が同じことをした時に旦那は子供になんというのでしょうね。きっと怒ると思います。勝手ですよね。

    • 3月12日
み〜

とりあえず、通帳とお財布を金庫的な、鍵でしまうものに入れて絶対触れないように管理してしまうのはできないですか…?
何度も裏切られては一緒にいられない、精神的にキツい、と言っても無駄ですか?😭

  • みみりん♥️

    みみりん♥️

    私的に盗めないからしなくなった、ではなく改心してしなくなったというのに期待していました。
    旦那に私がこういう気持ちと伝えても離婚だけはやめてくれ何でも罰はうけますと。罰を与えたいわけじゃなく、一緒にいたくないだけなんですけどね。。

    • 3月12日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

どこに隠しても盗むやつは何度もやります。
うちの弟がそうです。
何度バレて怒られても繰り返し母のお金や家の生活費を盗んで使ってました。
私は母には現金やカードは常に肌身離さず持っておけと言いました。
もう何度もやられていて信用できないで無理そうなら離婚でもいいと思います。
そもそも家族間とはいえ結局犯罪と同じです。

  • みみりん♥️

    みみりん♥️

    そうなんですね(泣)大変ですね...怒りと呆れの気持ちわかります。ほんと犯罪者ですよね。なんか勝手にバッグの中や財布の中を触られた事が気持ち悪くてしょうがないです。

    • 3月12日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    次があったら離婚しますと言って離婚届記入してしまっておいたらどうでしょう?
    離婚が嫌ならそこまでしたらやる前に留まるかもしれませんし、それでもやるならもうそのまま離婚しちゃいます…

    • 3月12日
月

離婚するしないに関しては赤の他人が決めることではないですが、
私ならそもそも盗人(ごめんなさい)がいるのに財布には1万円も入れないですね!
旦那さんにバレないような場所に保管するべきだと思います。きっとその癖はよっぽどのことがないと治らないと思うので…💦😥

  • みみりん♥️

    みみりん♥️

    盗人でいいです!盗人ですから! 私的にできなくなるんじゃなくてしなくなることを期待していました。でもほんとに治らないもんですね。。

    • 3月12日
おかゆ

わたしなら離婚一択です🤮

とりあえずお金や通帳類はすべて旦那の手の届かないところに隠します。
子どものための学費などに手をつけ出したらたまったもんじゃありません😱

  • みみりん♥️

    みみりん♥️

    なんか隠してできなくなるんじゃなくてもうしないって自分でちゃんと反省してほしかったんです。でもきっともう治らないと思います。
    離婚だけはやめてくれと言われていますが、自分がまいた種なのにほんと意味がわかりません。

    • 3月12日
どれみ

そんな感じで友達は旦那はちゃんと言うって言ったから旦那じゃないよね?警察に通報するね!って警察に通報してました。本当は旦那さんだと確信してました。
指紋とかとられ…旦那さんは反省したみたいです。

多分許してくれるって思っているんだと思います