※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

お子さんは鬼やおばけが怖くないようですが、将来怖がる可能性はあるでしょうか?

鬼もおばけも怖くないお子さんいますか?

暗いのも大きい音も怖がることなく、
着ぐるみ系はまだ見た事ないので分かりませんが、節分の時に鬼のお面をしても
おばけの画面を見ても怖がりません。

なので
「〇〇しないと鬼さんに電話するよー」や
「そろそろ消すから、ねんねしよ」なども
特に気にしていないみたいで、
脅し系は良くないのは分かっていますが、
どうしてもの時すら使えないです。

これから怖くなったりするんですかね?

コメント

りんご

鬼もお化けも見たことないですからね。周りの人が怖いと言う経験を積まないと怖がらないですね。娘も怖がらないですよ。お友達が「こわーい。」と言うので一緒に「こわい。」と言っているだけでこわいとは思っていないですね。

はじめてのママリ🔰

鬼が怖がるようになるかは、わかんないですが
歯磨きしたくないって言われたら、歯医者行こうって言うとやるってなるし
お菓子いっぱい食べたいって言われたら、お腹壊すから病院に行こうって言うと我慢します。笑
ねんねしない時は普段魔女が来るとか言いますが、寝不足だと大変だから病院行こうって言えばうちの子は寝ようってなると思います🤣