※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん。
妊娠・出産

マタニティショーツは必要ですか?おすすめは何枚ですか?

最近苦しくてブラがつけれなくなってきたので、マタニティブラに変えましたが、マタニティショーツは購入していません…が、やはり普通のショーツではなく、マタニティショーツが必要でしょうか??
どんなものがおすすめで何枚くらい購入しましたか??

コメント

私はマタニティではなく、普通の綿パンのLLサイズを買いました!
しまむらとかで3枚セットとかそういうのです。2セット6枚買いましたが、今考えれば3枚でもいけたかもなーと思います。
産後ダラけてる時もお腹が楽で、お腹がへっこむまで2ヶ月くらいは使ってました😂

ママ

私は普通のショーツのゴムの部分がキツく感じたのでローライズのマタニティショーツを使っていました😊
マタニティ用だとゴムが幅広でよかったです🙆‍♀️

ユウキ

苦しくなければ手持ちのショーツでいいと思います☺️わたしも一人目は安定期位までは普通のショーツでした。
ユニクロのマタニティショーツおすすめされて洗いがえ用に4枚購入しました☺️

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

マタニティショーツ履いてますが、お腹冷えなくていいですよ☺️
でも、別になくても腹巻などでもいいかなとは思います☺️私の場合、トイレの度に腹巻とか治すのめんどくさくて、すっぽり収まるマタニティショーツは楽ちんです☺️

ひさ

普通ので苦しくなければ大丈夫だと思いますが、マタニティショーツおすすめです!
ユニクロのやつ使ってましたが、産後も次男三男が帝王切開だったので、傷が落ち着くまで使ってました😊
私は3枚持ってました🙌

まりり🐶

夏妊婦で締め付けが嫌いだったのでシームレスでローライズタイプの2枚入を西松屋で買いました😄
ユニクロのものも着ていました。
あとお腹まであるタイプ2枚があったので5枚を着回していました😊
こちらは私が太り過ぎてゴムがきつくなってしまい臨月は着れなくなってしまいました🤣

さぉ

締め付けで気持ち悪くならなければ大丈夫と思いますー
私もマタニティ用のお腹がすっぽり入るのと、ローライズかいました❗️