※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯事情、洗濯機購入について洗濯機買い替えで悩んでいます。いま縦型…

洗濯事情、洗濯機購入について
洗濯機買い替えで悩んでいます。
いま縦型のkg少なめのもので使用で、夜洗濯矢印部屋干し→扇風機で乾かしています。
朝洗濯時間を省くとのると、夜洗濯のが楽です。
共働きのため、外に干すと季節によって暗くなってから取り込むことになる、梅雨は花粉の時期は部屋干ししています。

縦型orドラム型、乾燥機付きの有無、乾燥機なしの場合、カンタ君購入するか。
ドラム型使用の友人の話だと、汚れが落ちにくい、たまにしか乾燥機を使わないと、臭くなる→臭いから使わなくなる。他友人は縦型→ドラム→縦型にした!っと聞いたので、やはりドラムは汚れ落ちが悪いのかなと思い😭
場合によって乾燥機能も使いたいのですが、そう聞くと、縦型のがいいのかなーと思い。
いま、縦型乾燥機付きも出ていますが、どうなのかな。
最近のものは乾燥機付きでも、洗浄力もよく、乾燥しても臭わないのか?干す+取込む手間、乾いてるか?と考えるストレス考えると乾燥機付きが理想ですが😭
また、日々乾燥機使用で、洗濯物は傷まないのか。

大きな出費なので、アドバイスいただけたら嬉しいです。
洗濯事情(いつ洗濯しているか、部屋干し→扇風機かサーキュレーター使用の有無、乾燥機使用)と、洗濯機について、アドバイスください🥺
またよければ、使用していて、おすすめのメーカー品番も教えてくださると助かります。

長々すみません、よろしくお願いします🥺

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

去年の夏にドラム式洗濯機買いました✨
ドラムでも汚れちゃんと落ちてますよ‼️私結構ズボラなので、上の子がチョコがついてる服とか、泥が多少ついててもそのまま回すのですが、
綺麗に落ちますよ😊
カンタくんもいいでしょうが、
出し入れしないといけないので
めんどくさいと思います💦
ちゃんとドラム式で乾燥までかけて
乾いてますよ(^_^)
お気に入りの服、大型物(シーツとか敷きマットなど)は、別で洗濯だけで回して干してますが、
あとのものは洗濯乾燥続けてしてます♪
我が家は日立にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊返信遅くなり申し訳ないです😭💦
    詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
    すごく悩んで、乾燥機能欲しかったので、ドラム式がよかったのですが😭子供がけっこー、洗濯機触れてしまうので、危ないかなと思い、縦型にしました。次の買い替えこそドラムにしようと思います^_^!(笑)
    ありがとうございました!

• 3月20日