※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

DWEの英語システムは高価だけど、5歳で英検2級合格はすごい。英語だけでなく日本語も学べるか不安。払えないがDVDだけ欲しい。

DWEの英語システム、かなり凄そうだけど、なんせ高いな🤔

5歳で英検2級とか、すごいけど、文字書けたのか?書けなくてもいいのか?

てか、英語はペラペラにはなるけど

日常のありがとうとかごめんなさいとか、そういう普通の日本語の情緒的なものも同時に覚えていけてるのか?

いろいろ謎。

年間88万も払えないが、かけ流せるDVDだけ欲しい。笑

コメント

ちょり。

高いですよね💦
ただ、うちの子は別の教室で英会話やってますが4歳前くらいから英単語と平仮名と同時進行くらいで読み書き出来たので吸収出来る子は5歳でも読み書き出来ると思います😊
なんなら平仮名よりは簡単に書けるので、逆に今カタカナ忘れてて焦って勉強してます😂
日常の中での感謝や常識は英会話関係なく、ママパパといる中で学んでいけると思いますよ😊

はじめてのママリ

DWE高すぎて引きました😅
そこまでつぎ込んで英語させる意味とは!!?!と考えてしまいました😅
多少英語の知識あればいいけど外国で暮らすわけじゃないし、母国語じゃないから日常的に続けていかないと絶対に忘れますし、一般常識程度に分かれば、本人が本気でやりたくなったら勉強すればいいんじゃないかな~なんて思ってます💦
英語も大事だけど、それ以外も絶対に大事だからな~なんていう私の意見です💦