※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

友達からの出産祝いが中古品っぽくて悲しい。友達との価値観の違いを感じ、内祝いの必要性やプレゼントに対する気持ちに戸惑っている。

ちょっと悲しかったので吐き出したいだけです。
親友から出産祝いもらいましたが、中古品?みたぃな感じでした、、
箱に入ってはいるものの、その箱は結構劣化してるし、中に入ってるプレゼントもタグはなし、袋もなし。
どこで入手したのか、誰か使ったのか未使用なのかはわかりませんが。
100歩譲って、中古品だとしてもわからないようにもぅちょっと努力しなかったのかなぁ。
幼稚園から、ほんとにずっと仲良くて大好きな友達なんです。なのでいまさらこんなことで嫌いになんてなりたくなぃけど、そんなもんなんだなぁと思ってしまったと言うか。
その友達には子供がいません。結婚もしていません。
価値観の違いを感じてしまいました。
私が気にしすぎなんでしょうか。プレゼントにそぅいうのって普通ですか?いただけるだけありがたぃ気持ちを持たないとだめですよね、、
しかもこんな場合って内祝い必要ですか?
でも返さなかったら失礼ですよね。
なんだか、すっごく悲しいです。

コメント

ままり

ラッピングとかしてなくて箱のまま剥き出しで渡されたんですか?

親友さんを擁護するつもりはないのですが、Amazonで注文するとラッピングされないし時々これ中古なのでは…?みたいな物が届く事があります💦

私だったらとりあえずマナーとして内祝いはお返ししますがモヤっとはしちゃいますよね😭

• 🌻

🌻

そうですラッピングなしです。
    箱もテープとかなくて誰でも開けられるような感じで💦
    そぅいうこともあるし、疑ったらだめですよね😣
    なんか事情があったんだと信じてありがたくいただいて、お返しもします、、
    ありがとうございます😊

• 3月12日

うーん。無いなぁと思います💦お祝いだし…
悲しくなるのわかります。

本当なら内祝いもいるかなぁと思うけど、ここは大人のマナーとして私なら一応送ります💦
が今後の付き合い考えちゃうかもですね。

• 🌻

🌻

お返しはすることにしました。
    悲しいけど、何か事情があったんだと信じます。
    もう何十年の親友だし、今更こんなことで嫌いになんてなれなぃので、私が考えないよぅにします😣
    ありがとうございます✨

• 3月12日

退会ユーザー

私にも同じような友達がいます。
    お相手は状況も違うようなので、もしかしたら分からなかった可能性ありますね。
    私も結婚前は確かにそういったこと分からなかったです。
    今後も仲良く出来ることお祈りしております。

• 3月12日