※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

息子の服のサイズ感について、H&Mが気になる。他のメーカーと比べて大きめか知りたい。教えてください。

いつもお世話になります🙇‍♀️

もうすぐで生後半年になる息子なんですが、成長が緩やかになってきたのでセパレートも含めてお洋服を色々見てるんですが、H&Mとか可愛いなと思ってるんですが、ここのはサイズ大きめだったりしますか?

メーカーによってサイズ結構違うなーと感じたので、教えてください。

因みに
ユニクロ、guは大きく感じる
西松屋は少し小さめ?
キムラタンのピコット?は普通に感じました。

サイズ感、教えてもらえたら嬉しいです🙏

コメント

まま

私的にはかなり細めかなって感じです。
物によるかもしれませんが娘は細身なのにあれ?てなったので一度買ったきり買ってないです…。

  • まろ

    まろ


    そーなんですね😅
    うちの子、、そしたら無理かもです😂
    ご意見ありがとうございました

    • 3月12日
メメ

H&Mは上の子も下の子も着せてます☺️
個人的には少し大きめ、手足長めの印象です!
同じく70でも間違いなく西松屋よりは大きいです。
なので痩せ型の上の子は身長に合わせて買うと丁度良かったです。
下の子はぽっちゃりなもう直ぐ2ヶ月なんですが、体重6キロ弱の50センチ台後半(と思われる感じで実際は分かりません笑)で70のカバーオールは一折りで綺麗に着れてます。
レギンスは伸びるからか小さめに感じました。

deleted user

H&M可愛いですよね😍
よく購入してます😄‼︎
サイズ感は手足が少し長めですが全体的には細めです‼︎
娘は小さくて細いのでとても重宝してます💓
息子はぽっちゃりですが先日も70cmセパレート購入しましたが問題なく着れました😄

  • まろ

    まろ


    可愛いですよね!
    なるほど!
    息子さん同じくらいの月齢です☺︎
    なるほど!
    やはり少し細身なんですね🤔

    因みにネットとかで買ってますか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くに店舗がないので毎回ネットで購入してます‼︎
    息子には今回初めて購入したのですが、80cm購入したらさすがに大きすぎて70cm買い直しました😂💦

    • 3月12日
  • まろ

    まろ


    ですよね💦
    私も周りにないのでネットで見てました!

    サイズがダメな時は返品、交換はできるんですか?

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット限定商品も多くて良いですよね✨
    私は全品20%オフとか頻繁にやってるのでそのタイミングで購入してます😍

    着払いで返品可能ですが、購入金額から500円くらい引かれて返金になるみたいです😭
    なので私は大きいときはちょうど良くなるまで保管してます😊

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズ交換は出来ないので、返品して再度購入になるみたいですよ😣

    • 3月12日
runa

少し小さめに感じました!

✳︎まるみ✳︎

胴が細身で手足が長いです!笑

  • まろ

    まろ



    手足長めなんですね🤔

    • 3月12日
ぽぽろん

細いと思います。
他のお店で80で買っていたので85を購入しましたが、すでにキツキツでした💧

  • まろ

    まろ


    皆さん、細身って言われますね🤔

    • 3月12日
ま👶🏻

子供は成長曲線ど真ん中くらいですが、サイズ感は表記通りに買って割とピッタリな感じです👕◎
月齢表記もしてあるのでそこも参考にしつつ、長く着たい気持ちもあるので少しだけ大きめで選んでます。
ロンパース系は手足が長いです。胴部分はピッタリな感じ。
セパレート服はむっちりさんにはキツめ、細身さんには丁度いいのかなというイメージです♪
H&M可愛いですよね〜♡
ついこないだ久々に買いに行きましたが、ちょっとイマイチでした🥺(期待して行った為)

  • まろ

    まろ


    やはりデザインは可愛いですよね🤔
    セパレートはそうなんですね!
    うちの子どうかな〜😂笑

    ちなみにネットで買ってますか?

    • 3月12日
  • ま👶🏻

    ま👶🏻

    私は袖曲げたりして着せる事になんの問題もないのでジャストサイズ!というよりかは少しゆとりのあるサイズを選びます🥰
    なので1歳でピッタリは80とかですが、92(90)とかを着せてます🤣✌🏼

    実際に買いに行ってます🚗³₃

    • 3月12日
ママリ

H&M、かわいいですよね😃
男の子服もほどよくセンスよくて✨
車や恐竜モチーフも種類多くて、
時々買ってます😊

サイズ感はやや大きめだと思います💡
Tシャツやトレーナーは、
0.5サイズくらい大きい感じでした💦
ボトムスはあまり買ったないです💦
セットアップとか買いましたが
大きめ男子の我が子たちも着てました!

  • まろ

    まろ


    ですよね☺️
    男の子物が、可愛くて好きです!
    そーなんですね‼︎

    上の方で細身というご意見もあったんですが、セパレートもののTシャツとかは大きめなんですね🤔

    そろそろセパレートをと思ってたので夏物からならばチャレンジしやすいので購入してみようと思います!
    感想ありがとうございます☺︎

    • 3月12日
Elly🔰

成長曲線は上の方ですが、胴が細めで手足が長めって気がします
あとGAPもそんな気がします🤔
ZARAは少し胴は緩めな気がしますが、手足は長めです😅

  • まろ

    まろ


    そーなんですね!
    手足は長いんですね!

    セパレートとかのTシャツとかでもそんな感じしますかね?

    • 3月12日
  • Elly🔰

    Elly🔰

    セパレートでも手足は長い感じですかね☺️

    • 3月12日