※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者はスーツ、子供はきちんとした服装で入園式に参加します。保育園に行く時の私服ではなく、きちんとした服装が良いです。

3歳の息子と1歳の娘の保育園の入園式が4月1日にあります。
保護者はスーツですよね?
子供はどういうのを着させましたか?

保育園に行くときのようなラフな私服でいいのか、入園式だから子供もきっちりした方がいいのかわからず、
保育園の入園式子供にどういう服装をさせたか教えてください💦

コメント

ぶたぴーなっつ。

保育園によりますよ💦

私の通う保育園では、大人はセレモニースーツ、子供たちもそれ同等かキレイめ格好でした。

aya

うちはそこまでカッチリした服じゃ
なくていいですよー。と言われてますが
夫はスーツ、私はフォーマル
こどもは綺麗めワンピースにボレロと
フォーマル靴履かせますよ◡̈⃝

一生に一度なので、
きちんとしてあげるつもりです😁

男の子用のフォーマルも
ネットでたくさん売ってますし♪

結局どんな服で行くか、
どんな服を着せてあげるかは
親次第だとは思っています⭐️
ラフだったら浮く、フォーマルでも浮く等
気にしてたら服選ぶだけで
頭痛くなるので私は無難にしました🤣