※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、1歳の女の子の服装について悩んでいます。他の子がおしゃれな服を着ている中、トレーナーとスパッツの娘はどうしようかと考えています。

保育園の入園式の服装、
こどもは動きやすい服と案内に書いていたら
保育園で普段着るようなトレーナーとズボンでいきますか❓️
一歳児 女の子です

入園式のあとは自分のクラスに入って、同じクラスのこどもたちと交流もするらしいです

みんな女の子ならチュニックにズボンとかでくるのかな❓️🤔
男の子なら襟付きフォーマルとかでも一応は動きやすいですが、女の子はどうなんでしょう…
みんなおしゃれしてたらトレーナーにスパッツの娘はどうなのかな…と

コメント

もちぱく

私だったらおしゃれに見えるフリフリすぎない程度のチュニックとレギンスとかで行くかなと思います😊

チュール素材のふわふわしたトップスに、レギンスならかわいいし動きやすいですかね☺️✨

私の友人同じようなパターンの入園式で、よくわからず普通にフォーマルなかわいい服着せていったら、周りみんな普段着で、一人フォーマルで完全に浮いたと言ってました!!笑
園によりけりなところあると思うので、園に問い合わせるのが一番確実かなあと思います!^_^

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️
園から別件で電話があり、服装を聞いたところ、色んなパターンがある…と、ぼやかした答えで結局よくわかりませんでした😅
多分園としてはトレーナーとズボンがよいと思ってるけどフォーマルも一定数いるし禁止はしてない…みたいなことかなと思いました。
みなさんの意見を参考に、可愛いチュニックとレギンスにします✨